京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

信楽にて

2020-06-11 11:12:17 | お出かけ
信楽にて、道に迷いました(笑)
正確には、目指していた場所が
もう閉まっていた。
そして、迷い込んだ道の先に
何やら素敵なたたずまいがある・・

そして、たどり着いた場所がこちら。

おしゃれ~。

ただ、このアトリエ、
超わかりヅライ場所にあり・・
知るヒトしか知らん。もったいない場所。

アトリエの名前は、『 プラスラゴ 』


場所は・・

たぬき村の真裏。
分かりやすいっちゃ~、分かりやすい。

お店の中。

陶器の手仕事以外にも、
木の器や、彫金?のお匙やら。
持ちやすそうなバックなども。


なんか好き。。


御主人と奥様。
制作はご主人がされていて、
奥様は、縁の下の力持ち。
素敵やねん。


今、信楽の『 陶成アート 』さんにて
修業時代のご友人と2人展を開催中。



インスタグラムは、
plus_lago  で検索を。

ブローチ、普段つけないけれども、
欲しいわぁ。
(自分では、可愛らしいのを
絶対と言い切れるほど作れないだろうから(笑))


迷ってよかったです。

皆様も、信楽に行くことがあれば、是非。
隠れ家的な感じで素敵です。
車は、4台ぐらい?は停められそうです。

さぁ、今から最終窯詰めをしてきます。
今夜火が入る予定です。
その様子は、またあとで。

またね。
Please stay healthy and stay safe.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚組(たなぐみ) | トップ | 教室再開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事