京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

文化の日 一日陶芸教室(午前)

2010-11-03 21:32:46 | 一日陶芸教室


文化の日の今日、とても気持ちいい秋晴れの中、

一日陶芸体験でたくさんの方にお越しいただきました。



こちらのみなさんは、土ひねりとロクロに分かれての制作です。

会社の茶道部の方が多いこともあり、みなさん茶碗サイズの

作品を作られました。

同じタイミングでどちらのお手伝いもするというのは、

なかなか大変でしたが、楽しんでいただけたようで何よりです。


自分のペースでじっくりと仕上げていく土ひねりに対して、

回転に負けじとどんどん制作を進めていくロクロ。

どちらもその楽しさ、難しさなどあります。

初めての方でもお手伝いいたしますので、一度挑戦してみてください。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作陶館ブログ始めました。 | トップ | 文化の日 一日陶芸教室(午後) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一日陶芸教室」カテゴリの最新記事