朝日カルチャーセンター☆ブログ

関西4教室(中之島・京都・川西・くずは)の最新情報をお届けします!

●朝日新聞夕刊で連載中! 「人生の贈りもの」 保阪正康さん

2014年02月13日 12時14分21秒 | ニュース♪
こんにちは! 中之島教室です。

朝日新聞夕刊「人生の贈りもの」コーナーに、
2月10日(月)からノンフィクション作家・評論家の保阪正康さんが登場。
連続インタビューで、これまでの執筆や取材の思い出を語っていらっしゃいます。

※朝日新聞デジタル「人生の贈りもの」はこちらでご覧いただけます。



『東條英機と天皇の時代(上・下)』『秩父宮』『敗戦前後の日本人』をはじめ、
近代史に関する著書を多数発表し続けてきた保阪さん。
今月、中之島教室では↓「いま昭和史から何を学ぶか」↓をテーマに講演いただきます。

--------------------------------------------------------------------------
「いま昭和史から何を学ぶか」

日時: 2月21日(金)13時~15時
講師: ノンフィクション作家・評論家 保阪 正康

昭和史には多くの教訓が詰まっています。軍事主導体制からくる誤り、政治が機能しなかった誤り、
あるいは経済のみに専念したツケなど、さまざまな史実を取り上げながら、いま私たちは何を謙虚に
学ぶべきかを考えます。とくに昭和前期を中心に、改めて歴史の流れについて考えてみます。

講座の詳細、お申し込みはこちらから

または、中之島教室( 06・6222・5222)へお電話ください!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●加藤千洋さんが『辣の道』を... | トップ | ●現代川柳入門 月イチ!?発表... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みなみ)
2014-02-24 02:28:35
はじめまして、素敵なブログですね。充実した講座案内を見て、私も朝日カルチャーファミリーの一員になりたい!と思いメッセージをさせて頂きました。私は現在大学講師をしつつ、大阪市内のカルチャーセンターで外国語&文化の講師を務めています。ぜひご連絡いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!
minami0906@outlook.jp
返信する

コメントを投稿

ニュース♪」カテゴリの最新記事