朝日カルチャーセンター☆ブログ

関西4教室(中之島・京都・川西・くずは)の最新情報をお届けします!

●『魅惑のショコラ』~エクチュア からほり「蔵」本店!

2011年04月29日 12時12分29秒 | 中之島教室
1月に始まった『魅惑のショコラ』講座も4月で4回目を迎えました。
今月の『祝祭ショコラ』に続き、5月は『新茶ショコラ』、6月は『MEN'Sショコラ』と続きます。


夏場はオフシーズンイメージのチョコレートですが、年中楽しめるショコラを提案☆
7月以降も、夏ショコラ、チョコ飯!?などおいしそうな企画満載です!
冷たいチョコレートドリンクはサラリと飲めて絶品ですよ♪


さて、3月の東北大地震。
『魅惑のショコラ』会場のエクチュアは、他企業と連名で被災地にチョコレート1万袋送られたそうです。
お米や水が優先されるなか、嗜好品は二の次になるんですね。
貴重でとても喜ばれたそう。
一粒のチョコレートもヒトトキの笑顔に、そしてきっと大きな救いやチカラになるんですよね。



訪れる度に心休温まるお店・エクチュアです。


そんなエクチュアでショコラを魅力を探してみませんか?
5月は「新茶ショコラ」~新茶のおいしい季節です→詳細はこちら
6月は「MEN'Sショコラ」~父の日にもショコラはいかが?→詳細はこちら

築200年の「蔵」に趣あるカフェを併設した本店で、その月のオススメだけでなく、発売前商品の試食やショコラティエの実演、また“まかないチョコ”など、講座ならではの一品にも出会えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●木坂 順一郎「日米関係の変... | トップ | ●災害時のリスクとコミュニケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中之島教室」カテゴリの最新記事