ムカデとことこ

 ひとが幸福になること・意識の成りたち・物理と心理を繋ぐ道
       ・・そんなこと探りたい

コーヒーショップで

2021-02-26 15:38:25 | 日々の暮らし・思い出

来週はもう、手術した病院へ診察してもらいに行く週だ。

早いなぁ。

明日で2月も終わる。

いま、娘の医者送りのドライバーでそこに着き、

近くのコーヒーショップでコーヒー飲んでる。

空席がいっぱいある。

窓からは車の往来がよく見える。

車を走らせているひと、一人一人に何かの用事があって走らせているんだろうなぁ。

何を思って何処に向かって走っているのだろう。

ぼうっと見ているとそんなことが浮かぶ。

同じ物を見ても何を思っているのか、何をどう捉えているのか、

全く異なる!ということに気がついて、驚愕したことを思い出した。

小さな頃、一人一人が全く別の世界に生きていることに気がついた時の驚きったらなかった。

この世界には私一人しかいない、そういう世界のこと。

こういう一人でいるとき・・・

そんな気持ちに戻れる。

私はナンタラという名を持ってこの意識を生きてる・・・・・

この意識しか知らない。

なんで私はこの私なんだろう?

別の世界には住めない。

別の意識を生きることは出来ない。

一人一人が別宇宙にいるようなものだ。

そんな思いに浸っていたらコーヒーはもう冷めてた。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危うい集団思考 麻痺 | トップ | 変わる為に何もしてないのに... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし・思い出」カテゴリの最新記事