ありさの日記

 『ラスベガスの澄み渡る青空より』

みんな花火を見て!

2010-05-25 | 日記
 タピルージュと呼ばれる週初めのミーティングで、シルクドゥソレイユに1年、5年、10年、15年・・・務めた方にそれぞれジャケットや記念品が渡されます。
 今日はその中に、15年務めたアーティストのニコルがいました。
 長く務め、経験が豊富になるからこそ、ショーへの取り組み方も深く、また真面目に取り組んでいるからこそ、15年間ショーに出続けることができるのだということを彼女から強く感じました。
 素晴らしいことだと思います。

 2回目のショーの森の衣装は、今日おろしたての新しいものでした。
 森の場面が終わると、装着していたハーネスをはずし、装飾されたベルトのようなものに付け替えてエピローグに出るのですが、始まる前の待機中、自分がつけるのを忘れていることに気が付きました。
 身体になじまない新しい衣装に、完全に気をとられていました。
 とにかく猛ダッシュで、地下2階から階段を駆け上がり、1階のドレッシングルームまで取りに行き、地下2階の待機の場所まで戻りました。
 想像以上に早かった私の行動に、間に合わないと思っていたステージマネージメントや他のアーティストもびっくり、拍手してくれました。
 間に合ったところまでは良かったのですが、息を切らせながら、手に持って降りたベルトをつけ、後ろのファスナーを上げると、慌てたせいで壊れてしまいました。
 周りにいたマチュウとエヴァンがギリギリまで挑戦してくれましたが、時間切れ・・・ステージがお客様の見える高さに上がって行ってしまいました。
 私の後ろ姿はファスナーが開いた状態、“新しいスタイルだよ”と笑って慰めてもらいながら、最後に後ろ向きに立つ時には、“お願い、みんな花火を見て!”とお客様に願いました。
 無難に終わろうとしていた一日の最後にやってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すでにいっぱい | トップ | 今日は大丈夫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事