ありさの日記

 『ラスベガスの澄み渡る青空より』

予想外の打撃

2015-03-26 | 日記

 先週歯のクリーニングに行った際に、奥歯に一か所かけている部分があり、今日治療をすることになっていました。

 先に支払いや同意書を書き、“?ん、なんか高いし、大掛かり・・・”と思っていると、麻酔を3カ所打たれ、思いっきり削られました。

 かぶせているものを治すだけだと思っていたら、新しく歯冠を作るということでした。

 簡単な治療だと思い、寝起きで気持ちの準備もせずに行ったので、予想外の打撃を受けた感じがしました。

 

 一旦帰宅し、まだ麻酔で口の半分が麻痺していましたが、郵便局、コリアンマートでお買い物をし、その後歯医者さんで耐えたご褒美に、ドーナッツを買い、スターバックスの期間限定Birthday Cake フラペチーノを、誕生日に会社からもらったギフトカードで購入しました。

                                           

 麻酔が切れてくると、今度は歯茎にどんどん痛みが出てきました。

 ちょっと痛くなるとは聞いていましたが、これもまた気持ちの準備をしていなかったことも重なり、“ちょっと”ではなく・・・、痛み止めを飲んで、食事を取りました。

 予定外の一日になってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« St Patrick’s Day | トップ | 忘れられてる??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事