ありさの日記

 『ラスベガスの澄み渡る青空より』

見ている分には・・・

2011-04-28 | 日記
 先日から、森のペンデュラムの新しいキャッチを何人かのアーティストが練習していました。
 私は見たことがなかったので、どのようなものか、今日はトレーニングを客席から見ることになっていまいした。
 今までの2種類のキャッチに、どちらも回転が加わり、見ている分にはとても素敵でした。
 ただ、自分もやってみるとなると話は別・・・初めての事をする時はいつものことですが、不安も怖さもあります。
 明日のトレーニングから練習を始めることになりました。
 久しぶりに新しいものに挑戦です。

 ポスト&ビームスのバンジー・チェッカーというキューで、デビューすることになりました。
 バンジーというアクトをするアーティストがキャラビーナという備品を背中に自分で装着したものをチェックし、確認したことを高い所にいるリガーさんに合図することが大切な役目で、その前にバケツを引き上げたり、最終的にはフロアキャラクターに合流する役でした。
 何カ月も前、この役が出来た時に、みんなで方法を習って以来で、私には無縁だと思っていたので、頭の中から完全に消えていました。
 キャプテンのジョハンが、方法を教えてくれ、不安そうな私を見て、実際に行う場所にも連れて行ってくれました。

 1回目のショーでは、意外に重たかったバケツを引き上げた後、バケツとロープを繋いでいるキャラビーナをはずすのに少々てこずりましたが、チェックするアーティストのニコがこっち、あっちと指示してくれながら、無事に任務を終了しました。
 2回目は、バケツのキャラビーナも簡単にはずすことができ、スムースにできました。
 突然のデビューでしたが、今まで見たことのなかった部分をまた知ることができました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢字のキーボード | トップ | 分からない・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事