ありさの日記

 『ラスベガスの澄み渡る青空より』

蟻の大量発生

2014-08-14 | 日記

 明け方、ミュウが不思議そうに自分のご飯をじっと見つめていました。

 始めはいつものように自分の残りのご飯を食べ始めようとしているのだと思っていましたが、何かいつもと様子が違うので、私も近づいてみると、ミュウのランチョンマットに大量の蟻・・・、“ガ~ン”・・・。

 蟻に鼻がくっつきそうなぐらい近づいているミュウを慌てて抱え、即対処方法を頭で巡らしました。

 殺虫剤を今から買いに行くべきか、でもその間に今は玄関からその近くに置いていたミュウのご飯までで留まっている蟻の大群が部屋中に侵入されても困る・・・、そんなことを考えながらふと蜘蛛除けにと随分前にもらったスプレーがあることを思い出し、果たして効くのかは不明でしたが、玄関周辺にスプレーしてみると、効果大・・・、急いで玄関周辺だけでなく、ベランダや窓の辺りにもスプレーしました。

 後からスプレーに蟻の絵も描いてあることに気が付きました。

 帰宅時には全く問題なく、シャワーを終えて出てきた後突然大量発生していた蟻に、どうしてわざわざ2階まで?という疑問もありましたが、とりあえず、その後一匹も見ることがなかったので無事退治できたようです。

 念のため、ミュウをシャンプーし、私ももう一度シャワーを浴びました。

 

 週末にミュウとアパート内を散歩した際に、いつもより虫が多く、蟻の行列も目撃していたので、ここのところラスベガスにしては気温が少し低く、湿度が上がっていたせいなのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大ボケ・・・ | トップ | 一瞬ドキッ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事