ありさの日記

 『ラスベガスの澄み渡る青空より』

みんな苦笑い

2011-04-23 | 日記
 今日もボートに乗ることになりました。
 今週3回目で、続くと不安は軽減されていました。
 今日はミーシャが先にマストに登る役で、下で見ることができないので、自分で登るよう言われました。
 自分でスムースに登れ、混乱のシーンの中、マストの上にいたミーシャに、思わずにこっとしてしまいました。
 2回目も、スムースに登れ、ついついにこっとしてしまいました。
 
 ビッグウェーブが、縦揺れにならず、本来ボートの回転は止まっている状態のはずが、回りながら斜めに揺れ、更に大きく揺れていました。
 スライドする前に、これは危ないと思い、周りの様子を見ると、ジェニファーとゲイルが、“スライドしちゃダメ・・・ここにいて・・・”と私を抑えながら叫んでくれました。
 他のアーティストも演技でうまく対処するだけでなく、いつもになく神経を使っている様子で、どうにかボートを止めていました。
 ボートがいつもの角度より周り、ステージに降りるスペースがあまりなく、ネットももう引いた後なので、気をつけてボートから下りました。
 さすがに緊張感が走っていて、ボートが沈んだ後、みんな苦笑いでした。
 結局、マニューがジャンプせず、ボートに残ったことで、重さやボートの動きがずれたためだったようですが、私以外のみなさんも少々怖さを感じていたようです。
 
 ボートから先にジャンプする役で、状況を知らなかったミシェルに話しながら、スペアスローに向かい、矢を背負ってスタンバイしようと思うと、なんか軽い気がし、マスクをしていない自分に気が付きました。
 “間に合わなかったら、僕が出とくよ”と、2回目のスペアスローにしか出ないミシェルが言ってくれ、とにかく私は急いでドレッシングルームにマスクを取りに行き、ダッシュで戻りましたが間に合わず、すでに彼が代わりに出てくれていました。
 時々みんなやってしまうことですが、ミシェルが早めにスタンバイしてくれていて助かりました。

 ショーが終わり、ドレッシングルームで、ジェニファーとボートの話をしました。
 ちょっとでも危ないと思った時は、決まった動き通りでなくても、安全を優先した方が良いと、その方法なども教えてくれました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バランス | トップ | “Absinthe” »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力を抜いて (じゅん)
2011-04-27 22:46:55
アリちゃ~~~~~~ん
元気してるみたいやねぇ^^
帰ってきたら家に遊びにおいでよ~ん。
その時はお土産もね!(笑)

そうそう、太らん程度にしっかり食べてケガのないようにね!!

★<ユウマ>関大、<タクマ>報徳だよ~ん。
返信する
じゅんちゃん (ARISA)
2011-04-29 05:24:08
 じゅんちゃん、お元気ですか?
 メッセージ、どうもありがうございます。
 ゆうまも大学生、たっくんももう高校生・・・早いですね。
 二人にも、入学おめでとうとよろしくお伝えください。
 簡単に言える距離ではありませんが、機会があれば、ご家族でぜひお越し頂けたらと思います。
 またお会いできる日を楽しみにしています。
 
 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事