Arielのひとりごと

きょうは何が起きるかなぁ~

富士山土産

2016年07月17日 | 通販・買い物

富士登山の翌日、出社してすぐに富士山土産を同僚達に配りました。
行きに目を付けておいたこんなチョコレートです。

富士山ミニチュアクランチチョコレート!
職場では地図を見ない日はありません。
なんたって測量会社ですから、1/500、1/1,000等の縮尺図面を取り扱う機会が多いのです。
なので「18万分の1」という言葉に惹かれ、これだ!と即決しました。

数が足りなくて、自分の分まで回ってきませんでした。残念・・・。
まあチョコレートの老舗店が出しているので、きっとおいしかったと思うんですが。
そして思ったほどウケなくて、これまた残念。
「18万分の1」じゃ、小さすぎたのかなぁ?
縮尺を変えて、も少し大きく改良を望みますな・・・。



コメントを投稿