Arielのひとりごと

きょうは何が起きるかなぁ~

天空のDISCOへ

2019年02月02日 | 東京スカイツリー
2/1(金)は、日本一高いところにあるDISCOで踊ってきました。
それはどこかというとぉー、東京スカイツリーです!
毎年期間限定で展望台がDISCOになるイベントが行われていたことを電車の中吊りで知っていたのですが、1人で行く勇気もなく。
今年こそはとスポーツクラブのダンス系レッスン仲間に声をかけてみました。
すると集まること4名。
当日、会社が休みのメンバーが多く夕方5時半に待ち合わせ。
とてもその時間には間に合わないので、1人遅れて会場の第1展望台で落ち合うことに。
まずはチケット売場へ。
行列、長っ!
外国人観光客や家族連れが並ぶ中、いましたよ。
どーみても踊るためにやってきたチャイナドレスを着た女性が!
待つこと30分。
ようやく区民割引を使い、当日券を購入。
天望デッキ2,060円が、30%OFFの1,440円ですよ!これはうれしい。
エレベータに乗る前に特設クロークがあり、ジャケットとバックを預け、お財布とスマホだけを持ち、350mの天望デッキへ。
扉が開いた瞬間、大音量。
おー、ついに『SUPER SKYTREE DISCO』に来たでぇ~。
DISCOと言えばぁ~のミラーボールもくるくる。
わぉ、ものすごい人の山じゃないですか!
これじゃあ仲間達を見つけられないかも?
DJブースも見えないほどの中、かき分けかき分けようやく1人発見。
よかったぁ~、会えた。
しかし誰も踊ってない・・・。
なんで?
誰もかれもDJブースに向かいスマホで写真撮影。
ここはDISCOじゃないんかい!
なんかガックリだぜっ。
この日はスカッと抜けたいいお天気。
踊らないDISCOに興ざめし、デッキを1周すると、きらめく夜景が待っていました。
天望デッキに来たのは2度目ですが、初回はお天気が悪く、霞んで何も見えなかったのですよ。
今宵は隅田川にかかるX型の桜橋までくっきり。
東京の夜景に感動ッス。
すると会場から離れた隅に担当DJの中の1人、DJ KOOがスタンバイ。
撮影したかったのですが、さすがに失礼と思い止めときました。
が、結果DJ中になんとかKOOさんを撮影しようと思っても人垣に阻まれ、こんなんしか撮れませんでした。
そしてTRFのボーカルYU-KIも登場!
この時だけスタッフが彼女の周りを囲み「撮影禁止」のプラカードを掲げ、スマホ撮影を断固阻止。
KOOさんの隣で往年のヒット曲を3曲歌ったと思ったら、すぐに退場。
嵐のように過ぎ去ってしまいました。
その後、人混みを避けるように踊り始めたグループがいたので、その端に入れてもらいました。
ですが、曲によって独特の踊り方があるので、難しいステップは付いていけませんでした。
DISCOも場所により、同じ曲でも振り付けが違うのでね。
そのグループは一大勢力となり、かなりの人数が踊っていて、ちょっと羨ましかったな。
終演間近にようやく空いてきた前方に行くことができ、お立ち台を確認。
ここで踊っている方達は最初から最後までずっとここをキープしてました。
ちなみにジュリ扇(「ジュリアナ東京」で使われていたふわふわ扇子)を持参すると入場料が割引になりました。
結局最後のDJ BABYのプレイ中に、終演後だとクロークが混み合うからと9時半には地上に下りてきました。
そこから近くの居酒屋に行き、5人で打上げ。
お疲れさまでしたぁ~。
期待していたDISCOとはかなりかけ離れていましたな・・・。
ネットで検索してみると都内には昔懐かしいDISCOもあることを発見。
また企画して、ぜひともこのメンバーで踊りに行きたいと密かに計画中。


コメントを投稿