Arielのひとりごと

きょうは何が起きるかなぁ~

百人のキセキ

2014年08月20日 | 食・レシピ

きょうは会社帰りに上野の美容院へ。
ここんとこ2ヶ月置きに、前髪をカットしてパーマかけてます。
前髪だけしかカットしないので、長さは伸び放題。
思えばもう1年5ヶ月も切ってないんだわ。
そのうちまたバッサリ切りますかねぇー。
んでもって遅くなったので、美容院近くのKFCでカーネルクリスピーのチキンを3P購入。
自宅前のセブンイレブンで缶ビール買って、1人飲みでぃ!
私、ハーフ&ハーフのビールが大好きなんです。
なので黒ビールと普通のビールを1缶ずつ買って、割ろうかなと思っていたら、
こんなビールがありました。
「百人のキセキ」
Beer1
なんでもサッポロビールが、顧客とFacebook上で共同開発したんですって。
8/5から全国の主要なコンビニエンスストアにて、数量限定発売だそうです。
コンビニにしか売ってないのか・・・。
「至福のブラウンエール」の名の通り、普通のビールよりちょっと色が濃いです。
350mlを2缶飲んだのですが、とても私好みで大満足。
でもなんだか酔う・・・。
それもそのはず、なんとアルコール度数が7%もありました。
普通ビールって5%前後じゃなかったでしたっけ?
とてもおいしいんですが、この2%の差がちょっとねぇー。
でも限定醸造。
いつまで販売されるのかわからないし、
これからビールが飲みたくなった時はコンビニに走り、これを買いましょう!
ハーフ&ハーフ好きな方、ぜひお試しあれ!


コメントを投稿