Arielのひとりごと

きょうは何が起きるかなぁ~

RUNのお伴

2012年11月05日 | RUN

先週末はいいお天気でしたねぇ~。
週末ランナー、走りましたよ。
毎週土日は、9時過ぎには走り始め、洗濯や掃除を済ませて、お昼を食べて、スポーツクラブに行くというパターン。
先週末は風邪っぴきのためか、二度寝してしまい起きると9時過ぎでした。
土曜日は、12:30~ヨガのレッスンに出た後、スポーツクラブから走ることにしました。
白鬚橋~千住汐入大橋~吾妻橋~桜橋をぐるっと回り、再び白鬚橋からスポーツクラブへ。
家から走るより若干距離が長めでした。
走る前にヨガをやったことが功を奏し、いい感じに走れました。
日曜日も遅めの起床。
自宅を13時頃スタートし、前日と同じコースを走ります。
途中で時計を見ると、16時~Jazzヒップホップのレッスンには充分間に合う。
それならと、少し距離を伸ばすことにしました。
観光客がわんさかいる吾妻橋からいつもはUターンするところを南下。
親水テラスをひたすらまっすぐ走り、柵で行く手を阻まれたところでUターンすることに。
これが走っても走っても橋の下の高架をくぐり抜けられ、結局両国橋を越えたあたりでようやく行き止まり。
ちょうどバイクを止めて、お昼を食べているおっちゃんを横目に見て、柵をタッチ。
また桜橋まで戻ってきました。
スマホを買ってから、走る時は身に付けてau「Run&Walk」というアプリを使用。
距離はもちろんのこと、1kmのラップまで表示されます。
なんて賢いんでしょ。
と思っていたら、だんだんと使いこなすうちに、距離が少ないんちゃうんかい?
ラップタイムが遅いんやないんかい?
先月の「荒川30k」では、距離が28.77km。
「スマイルファンラン in お台場」5kmは、4.25km。
「グリーンリボン Running Festival」10kmは、8.60km。
実測よりどうも少なめなんですよね。
走り終わって距離を確認するの楽しみなのにー。
そしてMAPも表示されます。
Gps1
毎回同じコースなので、一度見たら、あんまりチェックしません。
日曜日は少し南下したので、珍しくじっくりズームインして確認してみたんですょ。
そしたら、隅田川の中を走ったことになってました。
Gps2jpg
わぉ、「Run&Swim」になってる~。
泳いでないでしょー。
携帯のGPS機能なんてこんなもんなんでしょうかね?
毎月の総走行距離まで出してくれるので、結構励みになってるのになぁ~。


コメントを投稿