自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

薔薇先生のところへ行ったら可愛い女の子がいて彩りトマトあげるからどれがいいか指差してと言ったら

2012-08-13 23:54:03 | レイン



そしたら

指差した

その画像



そのひと袋をあげたら

しっかり抱いて
ご家族の方に

帰って行く途中

『おいしくなあれ
 おいしくなあれ』

と大事そうに
言った



ありゃー

TVのCMの
ようだじょ



そういうコが
ホントにいるんだなあ



ほら
やっぱり

いいこ

だったでしょ



私の目は確か



まあその

お母さんが
キレイ

だったから
なんですけど



でもまー

もう生涯にわたって

二度と

なんの接点もない

このよい
ご家族に

チャンスをつかんで

色彩トマト
あげられて

よかったです



もうこの
幼い女の子が

きれいなお嬢さんに
成長する

その十数年

もうなんの接点も
ないのですけどね



もとより

あのきれいな
おかあさん
ともねえ



それでボーゼンとなって

ある意味

陶然となって

うんてんして

『スー店のたわわ店』

に行って

同じ
プチトマを

あげました





なんか

ディスプレー

しようと
しています



出来るだけキレイに
積み上げたいと



それ始めると
難しいゾ

と私は言いました



おサルの知能検査

ならまだ良いが



有名なジャコメッテイの
泥沼におちるぞ

と重ねて言いました



テーブルの上に

例えばペンを
三本コロコロところがし

どの位置で止まるのが

もっとも
『自然』か



で悩んで

カフェで
一日中
やってたんだそうです



カフェもいい迷惑



まあその
気をつけないと

私も
よくそこに
落ちかかります



いいんだ!

と強く
断ち切るのが

肝心です



人生そういうものなんだ

いまあるものが
美しいと
思え


強く断ち切って

桃3個の
画像撮ったりします



絶対それ

泥沼に落ちるんだ

トマトの
いい色の面

手で動かして
演出しようと

したりすると

てきめん

不自然になるんだ



もう
転がしたままで行け

と強く
気持ちを

持つ



50個もある
ミニトマの

いい面ばかり
並べてりゃ

それじゃ

セザンヌの
泥沼だ



それはいやだ

そこそこで
けっこう



その方が

伝わるみたいなんだ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開設の年には本当に私にとっ... | トップ | 『Lilico』の声量に一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レイン」カテゴリの最新記事