青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

帰路につく

2013年07月16日 22時00分00秒 | 青い空の日は旅立(全般)
7月15日(月)

帰りのゆうかり号は、往きよりは混んでいた。
私の2段ベッド室も上下、前ベッドもふさがった。

朝7時起床。
目覚ましのため甲板に出る。もう、むっと暑かった。




洋上の朝陽はまぶしい。


予定通り午後3時半に新潟港に入港。
約300kmの関越道の道のりで、自宅には午後9時半に到着。


************

これで、私の北海道旅行は無事終了。

毎日私のこだわり追及の旅に、お付き合いくださいましてありがとうございました。
特にコメントをおよせくださった方、ありがとうございました。励みになりました。


今回の足取り:



1泊目 B 富良野 ハイランドふらの
2泊目 D 大雪山旭岳ロープウェー前
3泊目 E 十勝岳吹上温泉前
4泊目 E 十勝岳望岳台
5泊目 F 道の駅美深
6泊目 H サロベツ原生花園ビジターセンター
7泊目 J 道の駅初山別
8泊目 A 小樽埠頭公園


                                  了


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい♪ (ヒロ)
2013-07-18 22:57:09
無事お帰りになられて何よりです。
結局宿には一泊もされずにすべて車中泊だったのですね。さすが、キャンピングカーの面目躍如です。
お風呂さえあればOKでしょうから、やっぱり行動範囲は広いですもんね。トイレはキジを撃ちに行けばいいし。
私もキャンピングカーが欲しくなりました(^^)
返信する
ヒロさん、こんばんは (Sora)
2013-07-19 21:16:05
はい、無事戻っております♪

>結局宿には一泊もされず
はい、私一人の場合には宿に泊まったことがありません。家人と一緒に周るときには、ちゃんとしたホテル・旅館を組み込まないと付いてきてくれませんから、泊まりますが。
車中泊場所と日帰り温泉がセットになるように、スケジュールを組むのが苦心するところですね。短い旅程であれば、トイレはクルマの中のカセットトイレを使ってしまいます。その方が自在で気楽ですから。

旅行が好きな方、それも実質的な楽しみ方(たぶんヒロさんならその意味をご理解願えると思いますが)をしたい方なら、キャンピングカーは最高ですよ。キャンピングカーの楽しさを伝えるのがこのブログの目的と考えていますので、ヒロさんが「欲しくなった」と言われると、私本望です。これからもっと煽(あお)りたいと思います(笑)。
返信する