青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

おうち時間を楽しむために

2021年04月16日 18時00分06秒 | 新型コロナ

4月16日(金)

 

▲ 昨夏に新たに改修したウッドデッキ

デッキの色が剥げたわけではないが、くすんで白くなってきた。木材からにじみ出てきたヤニ、花粉、ホコリが原因だ。ブラシで洗っても大きくは変わらない。

これからは、ウッドデッキで余暇を過ごす時間が増えるであろう。

それでは、快適な時間のために塗り直そう。

 

 

▲ ジャーン、塗り直したぞ。

腰が痛くなってきたかな。

昨日はここまで。

 

今日は朝から、

▲ 新たに買ったポストキャップが3個

ラティスの上に設置しよう。装飾だ。

 

 

▲ これも、早速塗って。これは3回塗。

明日以降、GWまでに据え付けよう。



フロアーを塗ると、ラティスも塗って、もっときれいにしたくなる。

 

▲ 後ろのフェンスであるラティスも塗り直して

どうじゃ! これで一応完了としよう!!

できあがりは、気持ちがいいね。

息子達も爺の作業を褒めてくれるだろうか(^^)。

 

バラの開花状況は、

 

▲ 鉢植えのクリストファーストーン(つる)

これの開花が一番早い。といっても赤いつぼみが少し開いているだけだが。

初めてみるバラ。どんなだろう?

 

 

▲ そして前からコーナーで陣取っているアンジェラ

今年もいっぱい開いてくれよ。

 

 

▲ 昨夏に蔓が絡むようにレトリスを立てて、植えたイルミナーレ

どんなバラが咲くのだろうか。ピカピカ光るのだろうか(笑)。これが一番期待の星。

 

バラが咲いたら、ここでゆっくりとバラを眺めながらフルーツティーをいただこう ♬

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jun)
2021-04-16 20:03:59
うわぁ❤️
働き者ですね、soraさん💪
次から次へと作業がはかどりましたね👍
DIYの喜びが伝わってきます。
お孫さんたちもビックリして、尊敬される事でしょう。

薔薇の生長も順調で、どんな花を付けるのか待ち遠しいですね🌹
そして、いよいよフルーツテイ🍊
待ってました!って…私は頂けませんが雰囲気だけ味わわせてください♪
返信する
Unknown (しましま)
2021-04-17 09:34:05
バラが咲いたら、、、、

ギター🎸を出してきて歌ってください♪
返信する
◇junさん、おはようございます◇ (Sora)
2021-04-17 10:19:39
>働き者ですね、soraさん~
そう評価していただけますか🌸🌸 好きなことはつい熱中してやってしまいます。

>お孫さんたちもビックリして、尊敬される事でしょう~
1か月前に寄った時は、ウッドデッキも塗ってなくて乱雑でしたから。晴れた日に、タープテントを掛けて、ソフトクリームを食べさせれば「わあシンガポールみたい、おじいちゃん、いいよお」って、なるかな(^^)。

>そして、いよいよフルーツテイ🍊 待ってました!って…~
先日清里で買ったフルーツティーセットの登場! バラを見ながら、ティーをいただく至福の時。はい、雰囲気だけ期待してください(笑)。
返信する
◇しましまさん、バラが咲いたら◇ (Sora)
2021-04-17 10:33:27
>ギター🎸を出してきて歌ってください♪~
コーラスがお得意なのですよね。もしも、ギターが弾けたならね・・でもぼくにはギターも腕もない、なので。いまさら家内に歌ってもね。
リキュールを買って準備してくれているフルーツティーで、乾杯!を夢想してます。
返信する
Unknown (ハラさん)
2021-04-21 08:46:33
私も、最近 デッキの埃汚れみたいなのが気になって来て悩んでました。
塗る事にします。
返信する
◇ハラさん、おはようございます◇ (Sora)
2021-04-21 10:29:22
このホコリ汚れみたいなものは、モップで水洗いしても思うように落ちないのですよね。ハラさんとこのデッキは広いから大変でしょうが、快適化のために頑張ってください。
返信する