青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

愛用のDOITの店

2012年05月19日 20時51分56秒 | 日々の思い
5月19日(土)

朝から、ウチの粗大ごみを廃棄場に捨てにいきました。

そして、またWデッキ修復の続きです。
木材が足らない。買ってこなくては。

ということで40分以上かけて、隣接する東京都まで買いに行った店が
ここ。



ドイトのお店。私の家の近くには、D2(デー2)、JOYFULホンダがありますが、
ドイトはもう無い。10年前は、ドイトは近隣にも2店ありましたが、どちらも
閉店になってしまいました。

JOYFULホンダは大人の遊園地、D2(デー2)はただ広い、ドイトは陳列がグチャグチャ感
があるけど、品数が多い、安い。今回のツーバイフォー材もD2の半値近い。
で、ここまで買出しです。



3mちょっとの木材を5本購入。さあ、どこにどう乗せるか?



はい、後ろの窓から入れます。だてに、キャンピングカーを走らせてきたわけでは
ありません。

帰りは、45分かかってしまいました。
戻ったときは、夕方近くになって、DIYのやる気も失せました。

今日は少し家の仕事をしました。
decoの送り迎えもしましたので、明日はお出かけです。

山歩きのサードステージと行きましょう。

明日は、ちょっと曇りがちになりかもしれませんが、山歩きは私の場合、
通常単独行。自分との語らいの時、哲学の時なので、(かっこいいなあ)
必ずしも晴天でなくてもいいのです。

行く先は?

ロイヤル マウンテンです。





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けーご)
2012-05-20 20:36:18
ははぁ~っ!ドイト東久留米店ですね!
僕は結構行きつけです♪ここで色々と買いますよ。
・・・と言ってもあまり色々なものは作れませんのでちょっとした道具や日用品を買うのですが。

所沢のドイトもコジマになってしまいましたしね。こちらまでお出かけとは。本当、ご近所なんですね♪
返信する
やっぱり (Sora)
2012-05-21 11:47:32
やっぱり、行きつけの店ですか!
都と県の違いはあっても近接、近所ですからね。
ここも、ダブっていると思いました。

ライオンズナンバーのDaybreakを見かけたら声を
かけてくださいね。私以外、ありえませんので(笑い)
コーヒー淹れます。
返信する