青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

どーする コレ・・

2014年02月15日 17時04分13秒 | 日々の思い
2月15日(土)

記録的大雪の記録 ;

 10:32 AM

▲ 朝、雨が止んだので外へ出てみる。

こりゃ、クルマは通れないよ。


 10:37 AM

▲ 駐車場へも行ってみる。

クルマのルーフからの落雪で、フロント小ミラーがもげて、見当たらない。

雪をかき分けて、車内に入って見るとルーフの雪の重みでか、車内の天井が心なしか下にたわんでいる。

ヤバイよ、コレ。



 10:47 AM

▲ 庭のウッドデッキの上には、屋根からの落雪で更に積もっている。部分的には50cm以上ある。

ウッドデッキの下には乗用車が停めてある。そのウッドデッキの梁(はり)が、これも下にたわんでいる。
折れたら下の乗用車が危ない。

ヤバイ、ヤバイ! コレ。

近所のカーポートが、雪の重みで壊れている。


どーしょ・・


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けーご)
2014-02-15 18:05:20
あらら、ミラーありました?
我が家もお隣さんの駐車場の屋根がつぶれてしまいました。
雪国以上に降った感じですね・・・。

ご自宅もそうでしょうが、車を掘り起こすのも大変だったのでは?
明日は足腰の休養日ですね♪
返信する
こんばんは、けーごさん (Sora)
2014-02-15 20:22:10
クルマの回りを雪かきしてから気づきましたからねー。
どこにいったのか・・、雪が溶け出さないと見つからないのです(涙)。

先週は、雪かきした翌日、腰全体が痛くなりました。それで今日は、休憩を細かく入れて雪かきをやってましたわ。でも、まだ家の前が完全に除雪されてないので、明日も雪かきですよ
返信する
お疲れ様です (おかーさん)
2014-02-15 20:38:38
こちらの一晩分の雪ですね~(^o^)
でも備えの無い地域では 怖い積雪量ですね

豪雪地のはずのこちらですが
標高1000m以上は 例年の積雪量2m位?だけど
市街地は 今年10cmも積もっていないのですよ

スキー場だけ積もって 平地は無い理想的な降り方ですが
気持ち悪い・・・です。

雪はきれいだけど 重量があるので
どうぞお気をつけて~
返信する
はい、疲れますね (Sora)
2014-02-15 21:24:41
今晩は! 
ははー。ほんと、雪国にとってみれば一晩の雪で、オタオタしておかしいでしょう。多分、市には、除雪車なんて無いと思いますよ。幹線だって、ほったらかし。自然に溶けるのを待つ体制しかないみたい。
で、通りの人が人海戦術で、総出でワーッとやると、ま一応アスファルトは出てくる。休日だったからみなさん結構楽しんでいたりしてますね。
しかし、経験がないから、あっちこっち壊したりしてしまうのは、痛いですね。
南岸低気圧、今後毎年来るのかな。まだいいですが、体力的に対応できなくなるでしょうからねー。
返信する
雪の重み (チビsora)
2014-02-17 09:24:22
雪って怖いですね。。。
スキー場では喜んで滑ってますが、ゲレンデ以外でこんなに積もると日常生活ができません(泣)
また雪の予報が出ていますのでお気をつけ下さい!
返信する
チビsoraさん、こんばんは (Sora)
2014-02-17 21:12:39
そうですね。高速道路はまだ通行止め。もし出かけていたら、道路上でまだキャンプ中かもでした。
私の生活圏の除雪は、幸いほぼ完了。

今週は最初、水、木の二日のマークでしたが、今日夕方の最新予報では、木曜だけに
南岸低気圧は予測が難しいようですが、今週末こそは出かけられるかも。
返信する