青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

今年も クリスマスの飾りつけ

2018年12月15日 16時28分41秒 | 日々の思い
12月15日(土)

今年もクリスマスツリーを飾った。



▲ できた!

今年は、孫がいないなかでの飾りつけだったので、思い切りシンプルに。
ツリーに下げるのは、ボールだけに。

ポロンちゃん、タカーイだろう。






▲ 出窓には、いつものクリスマスグッズも並べて

「外のHarmonyにも電飾を付けたら?」とDecoに言われた(笑)。



散歩がてら、近所の飾りつけを拝見。




▲ リース をドアに付けるよね。

左:カラフルでいいねー。
右: しめ縄っぽく下がるリースも




▲ ドアとの調和も重要だよね

左:英国っぽいドアに、シンプルなリース
右:モノトーンのシックなドアに、赤い花のリースが印象的





▲ 明るい感じのドアには

左:緑のドアに、落ち着いた色のリース。いい配色だ。
右:茶色のリースと、灯りの下にもブーケが下がる。趣味を大切にされる方では。





▲ 4点のアイテムに、生活を楽しむ感じが

お子さんがおられるのだろね♪


拝見させていただき、ありがとうございました。

で、ウチは?
何も無いので、来週早々に買ってこよう。


So this is Christmas.






8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスツリー (うなぎ)
2018-12-15 18:18:59
ようやくクリスマスの飾りつけですね。
これだけ大きいと出すのも大変直すのも大変でしょう。
うちでも気分だけでもクリスマスを味わいたい思ってだいぶ前に出しました。

ご近所の玄関ドアの飾りつけもセンスがいいですね。
わが家の玄関のリースはどんなだったけ?
返信する
こんばんは (pooh)
2018-12-15 18:45:20
大きなツリーですね~
ポロンちゃんが見上げる姿がかわいい♡

もうすぐクリスマスですね~
今日は人出が多く、車が渋滞していました。
師走ですね。
返信する
こんばんは (コアジサイ)
2018-12-15 19:27:14
それぞれのお宅のリースがドアにぴったりで素敵ですね。
soraさんのお宅ではどんなリースが飾られるのか楽しみですね。
Harmonyのドアに映る青い空がきれい~
クリスマスの飾りつけはsoraさんのお役目でしたね。
ポロンちゃん 可愛い~ (*^ω^*)
返信する
うなぎさん、こんばんは (Sora)
2018-12-15 21:32:17
>ようやくクリスマスの飾りつけですね~
今年は、少し出すのが遅れてしまいましたが。うなぎさんちは、ずっともう前に?やはり手回しがいいですね。

はい、近所の皆さん個性的なドアの飾りつけです。リースもすでになのですか。メカもいいですが、飾りつけもブログに出したらいかがですか(^^)
返信する
poohさん、こんばんは (Sora)
2018-12-15 21:41:58
>ポロンちゃんが見上げる姿がかわいい~
好きな食べ物をちらつかせて座らせましたよ。ツリーの上のどこかにも、興味を惹くモノがあったのかな。

今日は師走の週末、お出かけされたのですか。クリスマスショッピングかな。 混んでいるでしょうね。私らは平日にでも♪
返信する
コアジサイさん、こんばんは (Sora)
2018-12-15 21:53:55
>それぞれのお宅のリースがドアにぴったりで素敵ですね~
ちょこっと飾るセンスが、いいですよね。私も一瞬で写真を撮るのが大変でしたが(笑)

>soraさんのお宅ではどんなリースが飾られるのか楽しみですね~
10年ぐらい前にはウチにもあったのですが、本物の樹のリースでしたから、キツツキに穴をあけられてしまい・・これホント。

>Harmonyのドアに映る青い空がきれい~
あはは、よく気が付かれましたね。今日は、八ヶ岳のほうもでしょうが、いいお天気でしたよね(^^)。

はい、ツリーは毎年私の役目でして。子供たちのパーティーもありますから。あと10日足らずでまたかたずけるのですが。ポロンちゃんもよく協力してくれました(^^)。
返信する
Unknown (けーご)
2018-12-16 12:17:09
クリスマスツリー、綺麗ですね。お孫さんも喜ばれる事でしょうね。
我が家はクリスマスにケーキは食べますが、飾りつけはしないので寂しいです(僕は子供の頃やってもらっていたので)。
クリスマスソングが町の中でたくさん聞こえてくると、いよいよ年末だなぁ〜って思います。
雪が降って、暖かい部屋でワイン片手にゆっくりするのがクリスマスの良い過ごし方だと思っていますが、そんな事した事もありません。
子供達が巣立って行ったらそうなるのかな・・・と思っています。
返信する
けーごさん、こんばんは (Sora)
2018-12-16 17:58:32
>ケーキは食べますが、飾りつけはしないので寂しいです(僕は子供の頃やってもらっていたので)~
いやいや、ご自分でやられたいかがですか。このツリーを買ったのは、20年前です。ちょうどけーごさんの今の歳の頃。息子は高校生でした。
別にキリスト教徒である必要はありません。季節感を楽しむ自分歳時記みたいなものだと思ってます。小さなツリーで十分。ケーキ、チキン、ワインも/good/} そして、
ハイっご唱和、♪ジングルベル、ジングルベル・・(笑)
返信する