青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

21世紀の森 2日目

2017年08月23日 06時00分00秒 | 青い空の日は旅立(全般)
8月19日(土)

晴れ。

これは、まちがいなくキャンプ日和だ。




▲ ちょっとミニPCでブログ返事を書いたあと、ブレックファーストだ。




▲ で、何を食べているの?





▲ トーストと目玉焼きとミニベーコン2枚。シリアル。

いつもはフライパンで、できるだけ煙が漏れないように、すぐに換気扇を回してクルマの中で作るのだが。

きょうは、おおっぴらに油をはじかせ煙をまき散らして、作った。

この広い野原だからね。



また、昼が来て、




何を作ったかというと、



▲ 焼きそばを、これまたジャージャーと油を飛ばして作った。

三食パックの焼きそばだったが、ニ食を食べてしまった。





時はだんだんとゆっくりに。

日が照ってはいるが、風も少し吹いてくるしタープの下にいれば、暑くはない。

隣りのキャンカー・ジル乗りのオジサンと話をしていた。



夕方の前に、キャンプ地の中にある「森の湯」へクルマで行った。

森の湯はここから歩いていくには遠い、しかもシャンプー等は使えないのが難点。

しかしこのキャンプ地での長期連泊の歯止めになるだろう。




そして、夕方に。



太陽は、クルマの前方から昇り、後方に落ちる。


夕食は、



▲ 千切りにした豚肉が入ったチンジャオロースの素みたいなもの。

ピーマン、タマネギと炒めるだけで。




▲ はい、できあがり。





そしてまたキャンプ場の夜が。

夜は起きていると、クルマの中の電気を食うので早く寝るに限る。

おやすみなさい。







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Soraさん (うなぎ)
2017-08-23 06:10:36
これを見たら、皆さんキャンプに行きたくなりますよ。
皿にラップを敷いているのは、洗い物の簡素化でしょうか。
近くに水場はあると思いますが・・・。 

来年は、ソーラーパネル必須ですね。 
返信する
うなぎさん、おはようございます (Sora)
2017-08-23 07:53:11
>これを見たら、皆さんキャンプに行きたくなりますよ~
あはは、そうですか。隣のジル乗りの方との密約があって、コスト意識を刺激するようなことは書かないで、を思い出してすぐ削除しましたよ(笑)。

>皿にラップを敷いているのは、洗い物の簡素化でしょうか~
それだけが目的です。見栄えが悪くなりますが。確かにここキャンプ地では洗い場がありますから、洗いにいけばいいのですが。油モノのコテコテを洗うのに洗剤も持ってないし・・とかの理由をつけて。ダメですね。まだまだキャンパーとしての心構えができておりません(笑)。

>来年は、ソーラーパネル必須ですね。
あったらいいですね。ていうか、付けられたらいいですね(笑)。ただ、隣のジル乗りおじさんが言われるには、ソーラーは電気コントロールが完全でないから過充電になってサブバッテリーを早く傷めると言ってましたが。どうなんでしょう?
返信する
この広い野原いっぱい (jun)
2017-08-23 08:40:17
おはようございます^ - ^
この広い野原いっぱい、美味しい匂いが漂いますね。1日3食、きちんと作られて

キャンプと言って思い出すのは、夫と娘たちは釣りに行き、私は3食作って片付けて、また準備しての繰り返し。野外で煙りを気にせずに食べるのは開放的で楽しいのですが、これじゃ家と変わらないという事^^;

テントの中でシュラフで寝たり星空を眺めたりといった楽しい思い出もありますが。でもテントの張り方で夫とケンカもしたなぁ。
いろいろあるのがキャンプですね笑笑

お皿にラップはナイスアイデアですね。朝霧高原でキャンプすると、洗剤をつかっても水が冷た過ぎて油が固まってなかなか落ちなかったです。

それにしても沢山召し上がりましたねー!焼きそば2人前とは!でも男の人ってそのくらい食べますか?もう一山、登らなくていいですか?

1つ質問です。ジル乗りって何ですか?
返信する
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2017-08-23 08:50:50
お洒落ですね(^^♪
簡易のサロンを作って気楽にお料理して
美味しいコ-ヒ-を飲んで、これは一人では
勿体ないですよ、
しかし自由を謳歌してますね、
ライトに照らされるハ-モニ-頼もしく見えます。
返信する
junさん、おはようございます (Sora)
2017-08-23 09:37:42
>この広い野原いっぱい、美味しい匂いが漂いますね~
こんどはほんと、美味しい匂いです(笑)。夕方どきになると、あちこちで競うようにBQの匂いが漂ってきます。

>私は3食作って片付けて、また準備しての繰り返し~
ちょっとお・・それは悲惨ですね。キャンカーの場合、これ私の家ですので、食事も私が主導権を発揮します。ただ気をつけないといけないのは、家に戻ってから「あなた経験を積んだんだから」と家庭での役割に変動を起こさないようにすることです。

>でもテントの張り方で夫とケンカもしたなぁ。いろいろあるのがキャンプですね~
生活そのものが密度高く現れてきますからね。好みの違いが表面化します。それを乗り越えるかが、次のキャンプ旅行の分かれ目。

>焼きそば2人前とは!でも男の人ってそのくらい食べますか?もう一山、登らなくていいですか?~
明らかに食べすぎ。けしかけますねえ。やっぱり斜里岳に寄っていこうかな(笑)。

>ジル乗りって何ですか?
ジルZILは、キャンカーの中でも販売数が多いクルマ。よく見かけますよ。そのクルマに乗ってられる方です。Harmonyは超マイナー。私みたいです(笑)。
返信する
hirokoさん、おはようございます (Sora)
2017-08-23 09:44:47
>お洒落ですね(^^♪ ~
はい、ありがとうございます。このタープがあると、ほんとサマになります。私に似合ってます(笑)。

>これは一人では勿体ないですよ、~
はい、わたしもそう思います。タープの下にはもう一人ぐらい余裕があります(そういう問題じゃないって)。

>ライトに照らされるハ-モニ-頼もしく見えます~
良かったね、Harmonyちゃん。マイナーなキミだけど、初めて褒められたよ。
返信する