青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

21世紀の森から白樺木立の美深アイランドへ

2017年08月23日 12時00分00秒 | 青い空の日は旅立(全般)
8月20日(日)

三日目の朝。



▲ 6時前に起きて、周りを散歩。

まだ朝霧が立ち込めている。

静かだ。





▲ さあ、ここでは最後の朝食だ。

向こうには、きのう入ってきたファミリーのテントが新たに設営されている。




▲ 今日の朝食は、2種類の菓子パンが残っていたのでそれを食べてしまおう。

ヨーグルトもね。




▲ 同年代(以上)のクルマジプシーもそこそこいるが、小さい子供さんを連れてファミリーで来られた方が多い。

小さい子は、シャボン玉を飛ばしたり、ボール遊びをしたりでうるさいのではなくて、活発で活き活きしている(笑)。

ラジオで言っていたが、明日からどうも学校が始まるらしい。北海道は夏休みが1週間ほど早く終わるようだ。

で、キャンプ場も一気に閑散になるのかもしれない。
ここも、お盆期間中は丘の上のほうまでキャンパーで埋まっていたというから。




▲ 名残惜しい気がするが、申告どおり11時過ぎにこのキャンプ場を出発した。

またね。

~・~・~・


旭川市内に戻って、



▲ 旭川ラーメン村

旭川に来たら、旭川ラーメンだ。

帯広の豚丼と同じく、ここはずせない。

毎回、ここに寄っている。




▲ 8店舗あるなかで、「いってつ庵」という店に入った。

ネギラーメンが眼を引いたので。

「からいねぎラーメン」850円

少し甘い味噌味と、塩味の効いたチャーシュー塊の味が絶妙だった。

~・~・~



旭川から北上すること、120km。

美深(びふか)の町にきた。

ここの森林公園びふかアイランドキャンプ場へ入る。
昨年にうなぎさんの真似をして、decoとここでキャンプの真似事(1泊)をした。




▲ 今回設営したサイトも去年とほぼ同じ、一番奥まったところだ。

去年長期滞在していた関東からのご夫婦は、今年もいた。
3ヶ月ぐらいここにステイしている。




▲ 反対側の正面から撮った。

きのうまでの21世紀の森の特徴が、広大な芝生のオープンスペースに対して、
ここは白樺を中心にした木立に囲まれたキャンプ地ということになろう。


設営が終われば夕食準備だ。
主夫は忙しいのだ。



▲ 今晩は、コレ!

な~んだ・・と今思ったでしょう、アナタっ。

ここに入る前に美深のスーパーで、モヤシと一緒に買ってきた。




▲ シャッ、シャッと手際よく炒めて、

ハイ、どーぞ。

おいいしいよ。

しかし、これも2~3人分?と書いてある。

お~い、だれかあ、残ったの要らない?





▲ キャンプ地に隣接して温泉宿泊所がある。

びふか温泉400エン。

この便利さが魅力だよね。

では、ひと風呂浴びてこよう。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しい主夫さんへ (jun)
2017-08-24 09:09:04
おはようございます^ - ^
今日の朝食は何でしたか?毎日三食作るって忙しいですよね。献立を考える事さえイヤになる時があります。今夜はサンマです。たぶん北海道産。

ファミリーテントのお子ちゃまたち、可愛いですね。娘たちの幼い頃を思い出します。

「旭川ラーメン村」というのがあるんですね🍜その中でもイチオシが「いってつ庵」ですか。味噌味ラーメンにシャキシャキのネギは合いますね👍

びふかアイランドは、これまた白樺に囲まれてステキなキャンプ地🏕
麻婆モヤシは、人参とピーマンの彩りがきれい。ちゃんとモヤシも買って。2〜3人前は困りましたね。それも賞味期限が8月20日で、2回分💦連日、麻婆モヤシですね。

こちらは猛暑で、もーしょーがないですよ🌞
昨夜はエアコンと、扇風機を使っても寝苦しかったぁ〜(-。-;
soraさんのブログで涼んでいます🍃
返信する
junさん、おはようございます (Sora)
2017-08-24 10:44:31
はい、主夫です(^^)。
きょうの朝食は、やはりトースト、卵焼きです。

>今夜はサンマです。たぶん北海道産。~
ああそうですか。教えていただきありがとうございます(笑)。今年は北海道でもサンマはあまり捕れないとかニュースでやってましたね。

>その中でもイチオシが「いってつ庵」ですか。
ラーメン村へ来たお客さん(観光客)の行動を見てますと、まず列を作っている店に並ぼうとしますね。そのうち何人かは待ちくたびれて他の店に移ります。いってつ庵には誰も並んでませんでしたが、人の真似をするのが嫌いな私は(笑)ここに入りました。
シャキシャキしたネギが美味しいのはおっしゃるとおりですね。

>賞味期限が8月20日で、2回分💦連日、麻婆モヤシですね。~
あはは、また主婦は細かいことを見てますね。昨日23日に、期限切れになった残りを食べましたよ。

>soraさんのブログで涼んでいます~
ありがとうございます。これ電気代はかかりませんから、せいぜい楽しんでくださいね。
返信する