青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

としよりの日には

2018年09月18日 21時39分28秒 | 日々の思い



▲ deco さんは、花束を。





▲ ボクは、シャツをもらった。





▲ お手紙も添えてあって。

Umiちゃん、息子、嫁Yちゃんからお祝い?励まし?のメッセージが。

小学1年のUmiちゃんは、全部ひらがな書きだったが、字が子供のそれではなくてきれいな字体だったのには驚いた(^^)。けれど、封筒は気に入っているので、返してほしいと言われた(笑)。




▲ きょうのみんなとの食事は、春巻きだ。

ママの指導を受けながら、春巻きを作るUmiちゃん。





▲ ごはんはUmiちゃんの希望で、オムライス。

春巻きもアツアツのうちにね。

息子は出張中で、残る5人だけで食べた。

新生児(7ヶ月)のMayちゃんはどこに?




▲ 食卓テーブルのうしろに敷いた布団の上だ。

わ、わー、ま、まー と、ひとりで喋りながら遊んでいるよ。

この子もこれから、どんなふうに成長していくのだろう。
楽しみだ。





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2018-09-19 10:08:34
素敵なプレゼントが届きましたね
一年生のお孫ちゃんイヤリングをしてお洒落、
こういうのっていいですね(^^♪
今からおしゃれ感覚を養って、大きくなったら素敵なレディになるんでしょうね、

幸せム-ドが漂ってます。

返信する
hiroko さん、こんにちは (Sora)
2018-09-19 14:33:46
はい、遊びに行きたいからと言って来ましたが、思わぬプレゼントをいただいてうれしかったですね(^^)。

イヤリングはおもちゃので、まだままごとの延長ではないかと思いますが、やはり女の子ですね。キャンプに連れてってとねだられるほうがいいのですが(笑)。

>今からおしゃれ感覚を養って、大きくなったら素敵なレディになるんでしょうね、
はい、キャンプがだめなら、そのころまでにはオトコの見分け方を教えたいと思います(なんのこっちゃ)。
返信する
おじいちゃんへ (jun)
2018-09-20 16:24:58
って、soraさんの事を呼べるのも「敬老の日」のレポしかありません。キャンカーに乗って2カ月も旅をするsoraさんは、「おじいちゃん」のイメージがありませんから(笑)

U miちゃん、字が上手ですね〜。やはり2Bの鉛筆が功を奏していますね。心を込めて一生懸命に書いてくれて、胸がいっぱいになったのではないですか?
U miちゃん、すっかりお姉さんになって♡M ayちゃんもすくすくと大きくなって♡もう、7ヶ月ですか。早いものですね。横顔が似ていますね。二人とも色白で可愛い

おじいちゃんは、山へ紅葉狩りの準備をしているのではないですか?
返信する
jun さん、こんばんは (Sora)
2018-09-20 18:50:31
>「おじいちゃん」のイメージがありませんから(笑)
キャンカーのカギを探し回るたびに、家人には「あなた大丈夫?」と言われてますが(笑)。年寄り扱いされまいとがんばってます。

>心を込めて一生懸命に書いてくれて、胸がいっぱいになったのではないですか?
「おじいちゃんほっかいどうたのしかった?」はい、はい、たのしかったよと、むせびました(^^)。

そうですね、まだまだじいちゃんの旅は終わりませんよ。
返信する