青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

小雨の福島へ入る

2016年10月09日 18時16分55秒 | 青い空の日は旅立(全般)
10月9日(日)

那須の近くの道の駅、那須与一の郷、で朝を迎えた。

小雨。

奥州街道294号で北へ向かう。

福島県へ入る。



▲ 郡山を過ぎて山へ向かう。

正面に見えるあの山のはずだ。
途中で、岳(だけ)温泉に立ち寄る。




▲ 安達太良山。

ここのロープウェイはおそらく使わないだろうが。




▲ 安達太良山登山口の駐車場で前泊だ。

天候が明日からは、晴れの予報だったが。
最新予報では曇り!

悪ければここで順延していこう。

青い空、ほんとうの空がみたいもんね、チエちゃん。





出発前に急遽買ってきた。
頼りにしてるよ。



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当の空を (jun)
2016-10-09 19:13:45
智恵子抄ですね。

天気予報が外れて私たちも予定が狂っています💧
soraさんが通り過ぎた那須にいますが、ロープウェイが運休です🚠
明日は、帰らなければならないので楽チン登山は中止です。
306キロをオートバイで帰るので(-_-;)

足止めしても、お天気の良い日に本当の空を見たいですね。

私たちは温泉ばかり入って温泉疲れしてしまいました。あの我慢大会のような硫化水素臭の温泉です(笑)

東京には空がない・・・、あ、埼玉でしたね。
返信する
トンボ釣りさん (雲のしっぽ)
2016-10-09 19:37:29
福島まで行きましたか いよいよ明日は、安達太良山ですかあ? 真っ青な空期待しています。
返信する
いい湯だな♪ (Sora)
2016-10-09 19:50:12
早速のコメントありがとうございます。

>智恵子抄ですね~
この詩は泣けますよね。

え、那須岳を登りに行かれたのですか。平地では何も思いませんでしたが、風が強いですね。安達太良山のロープウェイも運休になったようです。

あらら、あの硫黄臭の鹿の湯で我慢大会ですか(笑)。今日の岳の湯は、やんわりした白濁、少しの硫化水素臭で気持ちが良かった。入ったらすぐ、脚がジーンと血流が駆け巡るのが分かっていい湯。私にもわかりました。次は、こちらにしたらいかがですか(笑)。
返信する
雲のしっぽさん、こんばんは (Sora)
2016-10-09 19:55:46
あはは、何を探しに行くのか本人も分かっていませんが。安達太良山まで来ました。

ほんとの空を見るまでは、帰っては行けませんね。
返信する
ほんとうのsora ()
2016-10-09 20:17:03
そうでしたか、てっきり栗駒遠征だと思ってました。
でも安達太良も良いですねぇ。
多少曇りは残っても、だんだんと晴れるのではないでしょうか。
私は関東から出られません(金欠)が、栃木の北の果てからsoraさんに向けて「ヤッホー」と声を掛けましょう。
お互いめいっぱい束の間の晴れ間を楽しみましょう。
返信する
信さん、こんばんは (Sora)
2016-10-09 20:35:49
ほんとうのsoraですか、うまく言いますね(^^)。

>てっきり栗駒遠征だと思ってました~
栗駒?? 
早速先ほどのヤマケイの本を開いてみると・・
栗駒山~「紅葉日本一」の山のひとつ、栗駒山の秋は絢爛豪華で絶品
なんて書いてあるではないですか、べっぴんじゃなかった絶品とは!あだたら止めて、岩手に行こうかな。

ではヤッホーと声を掛け合いましょう。以心伝心(笑)。
返信する
soraさんへ (りり)
2016-10-09 21:23:18
こんばんは〜
お出かけしてたんですね

私は今日
soraさんのblogでみた天空のカフェに
行って来ました
曇りだったけど、ずっと行きたかったので
行けて良かったです
景色も良かったですよ〜
今度は夏の暑〜い日に行って涼みたいかも
白糸の滝や鬼押し出しにも行って帰宅しました

soraさんもお気をつけて
楽しんできてくださいな
返信する
今晩は(^^)/ (hiroko)
2016-10-09 22:49:49
本当の空を見に行ったんですね、
どうかいい天気に成ってくれます様に、
 ♪願い一筋ちえ~子♪
楽しみですね、

きょうは大阪も随分気温が下がりました、
そちらは寒いんでしょう、風邪に気を付けて、

東北の山蔵王に真冬ロ-プウエイで行った事あります。
返信する
りりさん、こんばんは (Sora)
2016-10-10 17:28:40
>soraさんのblogでみた天空のカフェに~
軽井沢のあのカフェに行かれたのですか。
私たちも確か行ったのは秋でしたね。思い出あるところでしたので、うれしいです。
パン入れのバスケットはまだあるのかなあ。

そうですね。軽井沢は夏の暑い日がいいですね。ここの他、旧三笠ホテル見学とハルニレテラスも載せてますよ。またどうぞ。

はい、気をつけて回ります。
返信する
hirokoさん、こんばんは (Sora)
2016-10-10 17:41:49
>本当の空を見に行ったんですね~
はい、見に行きましたが・・・

>♪願い一筋ちえ~子♪
これ??

>そちらは寒いんでしょう~
急に寒くなりましたね。
安達太良山の朝は9度で。夜は7度で寒かったですねー。ちょっと甘かったかな。

>東北の山蔵王に真冬ロ-プウエイで行った事あります~
2月の樹氷でしょう。良かったですね。
私も行ってますが、あれはばっしり晴天で決まりました。
返信する