青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

きょうの雨の日に

2019年06月15日 16時54分22秒 | 日々の思い

6月15日(土)

 書展

 

 ▲ 家内が習っている書道の作品展示会場へ行った。

F市の公民館だった。

 

 

 ▲ ある、あるわ。

 

 

 ▲ どの「令和」?

あの一番キレイなアレよ。

 

 

 ▲ コレ、私書いたの。

得意満面に。

難しい漢字が書いてあった。

確かに、上手くなったようだ。

昔こういう字で、手紙をもらいたかったな(笑)。

 

 

我が家のアジサイ

 ▲ カシワバアジサイ

今日の雨で濡れそぼって、垂れ下がるのはいかにも梅雨らしい。

 

 

 

 ▲ ハイドランジア

先日の母の日に息子夫婦から贈られたアジサイでして。

目がさめるように鮮やかな青だ。

 

 

  パインアップル  

 ▲ 熊本の家内のお友達から宅配あり。

3個のうち、2個を息子たちにあげよう。

孫のUmiちゃんが、パインアップルが好きで、今朝も問い合わせのメールを送ってきていたのだ。

 

 明日からは三日ほど晴れ間が出るようだ。

奥日光へ出かけるか。

 

イメージ



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けーご)
2019-06-18 07:46:51
やっと晴れの日が数日続いていますね。
ただ、雨の日の方が紫陽花は映えるように思います。それは先入観なのかもしれませんが。
紫陽花は白いのが好きです。

奥様は書道をやっていらっしゃるのですね。
僕、書道全然できないんですけど、見るのはとても好きなんですよね。あと、子供たちが小さかった時には余った紙と筆で字を書いて楽しんでいました。
何だかあの墨の匂いも好きなんです。

今きっといらしている奥日光も天気が良くて爽快なのではないでしょうか?
良い旅になりますように。
返信する
◇けーごさん、おはようございます◇ (Sora)
2019-06-18 08:44:12
>雨の日の方が紫陽花は映えるように思います。それは先入観なのかもしれませんが~
イヤイヤ。アジサイは英語でhydrangea ハイドレンジア。ハイドは「水の」という接頭辞で、「水の器」という意味。水分を多く必要する植物なのでそんな名前がついているようです。先入観ではなくて故有ることですよ。

書道を見ることが好きなのですか。墨の匂いねえ。今も硯で墨を作るときはよくこすらないと?字がにじむとか言ってましたよ。昔と変わらないですよね。

奥日光は、昨日は午後から晴れてきて、中禅寺湖千手ヶ浜のクリンソウも綺麗で良かったです。今日の朝も予想に反して、晴れてきて只今気温16度、おっしゃるとおり爽快です。戦場ヶ原を周るかどうか思案中です。ありがとうございます。
返信する