青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

Harmony 換気口の付け替え

2016年12月11日 22時00分00秒 | Harmony のこと
12月11日(日)

Harmony の製造元のマックレーから、一昨日電話でお願いした部品が届いた。



▲ O さん、お仕事が早い。ありがとうございます。

左:開封。

右:おお、これこれ、これだ。



天気もいいし、早速、作業開始しよう。



▲ 発電機室の横の換気口が上下に二つあるのだ。

が、


▲ その換気口の斜め板状の部分は樹脂でできているが、経年劣化でもうボロボロ。

触ると、崩れてくる(笑)。

ボクのHarmony は、この12月5日で、購入後満11年を迎えた。
もう歳だ。しょうがないよね。




▲ で、ビスを抜いて古い二つを取り外すと、青い発電機が丸見えになる。

新しい換気口を張り付けよう。





▲ はい、できあがり。

実にすがすがしくなった。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
部品交換 ()
2016-12-12 04:24:11
こういうものって交換すると、本当にスッキリしますよね。
特に走行には支障は無いんでしょうが。
だけど結構、部品は補充出来るものなんですね。
すっきりしていよいよパウダーSNOWデビューでしょうか。

そういえば前回のシモネタ・・でなくて下仁田ネギ。
高崎の駅前の、下仁田ネギの天ぷらが名物の、美味しい蕎麦屋を思い出しました。
今度、クマさんを連れてレポします。

返信する
おはようございます(^^)/ (hiroko)
2016-12-12 10:43:42
さっぱりしましたねぇ、
これでもう安心、どこまででも旅ができます(*´▽`*)

ここで少しノロケ、亡き夫も自分で車を整備
するのが何より好きで、古い車でも常に
ピカピカしてました、ちょっと思いだしました。
返信する
信さん、おはようございます (Sora)
2016-12-12 10:59:24
>こういうものって交換すると、本当にスッキリしますよね~
そうなんです。指でつっついて崩さなければ、しばらく持ってますが、ずっと気になっていたので。スッとしました。

>結構、部品は補充出来るものなんですね~
できますね。11年を過ぎた今はこれからもチョコチョコと。65歳を過ぎた今は、私もあちこち交換できないですかね(笑)。

>今度、クマさんを連れてレポします~
是非、ぜひ。高崎は私たちの行動範囲内です。シモニタネギの天ぷらと蕎麦・・最高じゃないですか。よだれが出てきますよ
返信する
hirokoさん、おはようございます (Sora)
2016-12-12 11:13:36
>これでもう安心、どこまででも旅ができます~
きょうはタイヤ館から注文したスタッドレスが入荷しないか、待ってます。それを装着したら・・鬼に金棒かな。

>亡き夫も自分で車を整備するのが何より好きで、・・ちょっと思いだしました~
いつもピカピカになんて、本当にクルマが好きで愛されていたのでしょうね。そして、そのクルマに愛するhiroko さんを乗せて、あちこちと走らせたのでしょ。オトコのやりたいことです。
またノロケをお聞かせください(^^)。
返信する
新品同様! (jun)
2016-12-12 17:06:42
きれいになりましたね。新品同様じゃないですか。こうして、着々とスキーの準備をしていくのですね。もう、心はゲレンデに飛んでいるのでしょう。羨ましいなぁ〜。

今月末から山の会では、雪山山行になってくるので二の脚を踏んでいます。冬の山を楽しみたいのですが、アイゼン付けて登るのもちょっとなーっ。そこまでやらなくてもいいかなーって(笑)
返信する
junさん、こんばんは (Sora)
2016-12-12 18:24:14
無事、さきほどスタッドレス装着も終わって戻ってきました。新しいBlizakを見ると・・ おおお見えてくる 

明日は、1年点検でトヨペットの持ち込んで、スタンバイ完了です。

>冬の山を楽しみたいのですが、アイゼン付けて登るのもちょっとなーっ。
おっしゃる通りです。夏山が理想ではないでしょうか。ま、温かいお家で「山女日記」を楽しめばよろしいのでは。
返信する