青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

ジムの桜

2017年04月07日 18時44分51秒 | 日々の思い
4月7日(金)

朝のニュースシヨーでは、どこもかしこも東京・千鳥ヶ淵の満開の桜風景を実況で流していた。

残念ながらお天気は曇り空で、風が吹いて、満開のサクラが散り始めたとか、
お堀のボートが中止になったとか・・


こちとらは関係ない。
年金さんは体力維持が大事だ。



▲ いつものように、まず自転車こぎに励んでいたら、額から汗がしたたり落ちてきた。

うん、年金さんにとっては額に汗するとはこのことだ(笑)。


が、実はジムで汗が落ちたのは、今年に入って今日が初めて。
ご覧のとおり窓は解放され、春風もカーテンを揺らして入ってくるが、
午後からは晴天に変わったこともあり、少し暑い。


小休憩だ。

ルームの窓の外に目をやると ↑ 、気がついてはいたが・・



▲ サクラ、サクラ、サクラ


前の公園の桜も満開を迎えて、

青い空の下、薄いピンクの列がきれいに続いていた。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (りり)
2017-04-08 09:01:11
私も昨日仕事が終わってから
播磨坂の桜を見てきました。
満開でしたが
だいぶ葉っぱが出てきてて、
風が吹くと桜吹雪が綺麗でした。

上野は近いんですが
もう何年もお花見には行ってません
臭いし、汚いし、客層が悪すぎて
足がむきません
返信する
りりさん、おはようございます (Sora)
2017-04-08 10:18:33
りりさん、お仕事お疲れさまでした。

>播磨坂の桜を見てきました~
小石川植物園の近くの坂なのですね。都内の桜の名所。知りませんでした。
やはりピークを過ぎようとしてましたか。でもビルの谷間に舞い上がる花吹雪は、なんともいえないコントラストがあっていいでしょうねー。

>上野は近いんですが・・臭いし、汚いし、客層が悪すぎて~
あはは。上野は花見処としては、超ベタですよね。一度行けば、もうよろし。
私も、会社からずいぶん昔に花見に行きましたが、悪い客層だったのだろうな(笑)。
返信する