青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

i'm lovin' it

2014年08月29日 15時10分10秒 | 日々の思い
8月29日(金)

嘱託の私は、金曜日は非出勤日。
3連休にして出かけることが多いのだが、今日は定期のメディカルチェック日。
ナニ、血液検査だけなのだが。

検査の1週間前は、いきおい清貧な食事となる。
にわかベジタリアンになってしまう(笑)。

(検査終了・結果はまあまあ)

検査が終わったら自分へのご褒美として、今回は食べたいものがあった。
BIG MACだ。 フレンチフライだ(絵がナイ)。

これらは、大好きなのだが(健康のことを考えて)ずーと食べていなかった。


クルマの中で

▲ 検査の後、近くのマクドナルド店へ乗り付けて買ってしまった。

「今だけ!」とメニューに書いてあったMセット、
ビッグマックフライポテトMコーヒーMがセットで500エン!(9月2日まで)
自宅に持ち帰って食べると、マックのゴミが残ってアレコレまた言われるので、ここで食べてしまおう。

店内を見渡すと、若者だけかと思いきや年輩の二人連れで楽しそうに食べている人達が結構いる。
あの方達の健康意識はどうなっているのだろうか?
奥さん(らしい人に)聞いてみたい(笑)。



▲ 外のテラスには、明らかにリタイヤした男組が、マックとコーヒーで長居・談笑している。
チキショー(言葉使いが悪いョ)。
もう少ししたらオレも入れてくれよ。

それにしても、平日だからとはいえ年長者にも愛されてるマックの絵っていいねー。
マックは先ず健康でなければ食べれない。
恐らく香辛料をがばがば詰め込んだバーガーとソースは、胃が弱ければもたれるだろう。
それにそもそも肉を食べたいというのは生きる活力がある証拠だ。
だから、マックを楽しんで食べれるというのは健康の象徴だと思う。


ま、そんなことより久しぶりの(1年以上?)マックはどう?

おいしいねー。
ビッグマックの具が口からこぼれ落ちるボリューム感。
細身ポテトの塩味のカリカリ感。
それにプレミアムローストコーヒーのちょうどよい苦味のロースト感。
大満足だった。
そう、I'm lovin' it.


食生活もメリハリを付けなくては。
よし、年1回はマック記念日としよう。



(これはアフィリエイト投稿ではありません。ならないか)
コメント (4)