あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

仙台のペンギンくん&「春はSuicaで。」新ポスター3種!

2009-03-25 22:43:39 | Suicaなペンギンくん


実は仙台に行ってました。

出張でミッションを完了しゆっくり。とは当然することもなく、駅でペンギンくんを探しまわってしまう。

うう、我ながら分かりやすいなあ~。

さて、冒頭のポスターは関東では見られないですよね。

それもそのはず。「仙台、福島、郡山 SuicaAREA」って書かれています。

うれしかったのはこれと同じ絵柄のチラシも入手出来たこと。

ああ、やっぱりチェックするに限りますね。


関東では最近あまり見かけないこういうポップも駅に溢れています。

ちなみにこちらはおそばやさんの券売機です。


こちらはチラシです。

裏面は前述した緑のチラシと同様に「Suicaのご利用可能エリア(仙台エリア)」なんてマップが載ってます。

今回入手出来てよかった!

というわけで収穫アリでしたよ。

さて、東京へ戻ってきたら、今度は「春はSuicaで。」新ポスター3種を発見!



なかなか起きられない春だから、
布団のなかでアクビしながら、
定期券を買っちゃいました。


おおー、ペンギンくんて布団で寝るんだ~。



外に出かけたくなる春だから、
特急券(新幹線)を買いました。
ちょっとトクしたので、こんなことも。


ああ!↓の先には魚肉ソーセージとお茶です!



ゆっくりしたい春だから、グリーン券。
思い立ったその場で買えて、
乗る前からゆっくりしてしまいました。


お花の帽子がかわいいです。

睫毛は描かれてないけど、ちゃんとおんなのこになってます。

この3種類を見たら舞い上がってしまいました。
いや~、今日は大収穫です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東急のマナー広告「どっちが... | トップ | 「Young Artists Japan 2009... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (megu)
2009-03-26 13:00:37
こんにちは。
春になって新しいポスターが続々登場しているのですね。初めて見ました!
昨日りんかい線の車内広告で、新しいポスターを発見しました。
ペンギンくんのお買い物やいろんなシーンのイラストが1枚のポスターに散りばめられて描かれていました。わかりにくくてすみません。。
お買い物している後ろ姿のイラストがかわいかったです。
あおひーさんはご覧になりましたか?
返信する
Unknown (あおひー)
2009-03-27 21:08:32
こんばんわ。
ポスターラッシュはうれしい悲鳴を上げちゃいますね~。

>ペンギンくんのお買い物やいろんなシーンのイラストが1枚のポスターに散りばめられて描かれていました。

今日、ようやく車内で発見しました!
知人からそういうポスターが出てるらしいと気になってたのです。
さあ、次回はちゃんとデジカメで撮ろうと思います。
返信する
Unknown (いぬうち)
2009-03-30 23:44:00
仙台出張お疲れさまです。
福島や郡山ではあのポスターはもちろんですが、オブジェが展示してあって、駅ビルにはポスターにのぼり旗に起き上がりこぼしとペンギン君が至る所で見ることができます。
ペンギンファンならば大満足すると思います。

「春はSuicaで」の新作ポスター、まだチェックできていませんが、今度見てみます。
返信する
Unknown (あおひー)
2009-03-31 00:07:28
これまで、仙台出張とか行ったことなかったんですが、ペンギンくんが呼んでくれたのでしょうか?

>福島や郡山ではあのポスターはもちろんですが、オブジェが展示してあって、駅ビルにはポスターにのぼり旗に起き上がりこぼしとペンギン君が至る所で見ることができます。

うーわー。そんな楽しいことになってるのですね~。是非、見てみたいものです。

ポスターはいきなり駅で遭遇するのでびっくりするんですよね。早く見実物が見られるとよいですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事