あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

背に腹はかえられず

2007-12-07 21:28:34 | 日々のこと
昨日、書いたとおりフィルムから変換した写真&デジカメのデータ28,000枚がピーンチ!ってことでいろいろと考えました。

1.新しいマックを購入
 →ボーナスがいつ出るか不明な状況でこれは無理。
2.トラブったiPhotoの最新バージョンに入ったiLife'08を購入
 →いかんせんうちのG4のマックミニではスピードが出ないのではないかという不安。
3.とりあえず外付けハードディスクにデータをバックアップ。それからiPhotoを入れ直してみる。
 →これからコストもそんなにかからない。

ということで3番に決定。

某家電量販店に行ってきました。

実は仕事柄、持ち歩けるハードディスクも持ってるんですが、データ容量がちょこっと足りないことが判明。仕方ない、購入するしかありません

とは言え、以前に比べるとあり得ないくらいの値段になっててびっくり。

結局、80Gのポータブルのに決定。

これ↓です。
BUFFALO USB2.0対応 ポータブルHDD TurboUSB機能搭載 80GB ブラック HD-PSG80U2-BK

バッファロー

このアイテムの詳細を見る


なんと1万円を切ってて、なおかつポイント還元10%!

さあ、これからデータのバックアップです。

やはり撮り貯めた画像は宝物だもの。まずはそれからですね。

出来れば速いマシンにしたいなあ~。こんなのが欲しいのです!
Apple iMac 2GHz Intel Core 2 Duo/20?/1GB PC2-5300/250GB/SD/ATI Radeon HD 2400 XT 128MB MA876J/A

アップルコンピュータ

このアイテムの詳細を見る
でも、さすがにサンタさんは来てくれないよな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhotoがいかれた! | トップ | 当たった!坂崎千春オリジナ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フフフ (bleu et rouge)
2007-12-08 01:09:25
良い馬がいますよ。明日のレースです。と、悪い方に誘ってみる。
返信する
ええ~ (あおひー)
2007-12-08 22:38:21
悪魔のささやきですねえ。
でも、お馬さんはよくわからにゃいのです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事