あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

火曜日の赤い空

2006-08-11 10:54:33 | ロモ魚眼/LC-A
台風の去った後の東京の空。

ようやく、火曜日にフィルムで撮った写真が上がってきました。

先日、書いたようにその翌日の水曜日の雲もなんだか変でした。

見てるだけならいいのですけど、異変の予兆でないことを祈ります。

この日は出かける時にもう、空がおかしな色になってたので電車の窓から、何度もシャッターを切りました。

でも、なかなかうまく撮れないんですよね。窓ガラスが反射したりで。

で、目的の駅について降りたところで何枚か撮りました。高い空を見上げれば、邪魔な電線は入りません。

その中の一枚です。

空が赤く染まってますが、右のほうは青かったりして奇妙な光景です。

見た瞬間になんだろうと思ったのが正直なところ。

反面、写真として面白くなればいいなとも思う。

赤と青みたく相反する気持ち。

ああ、ひとすじになれない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一見、ふつうのいなりなのですが | トップ | 森山大道 \'shinjuju 1973,25... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかった・・ (moimoi)
2006-08-12 08:40:37
ここ数日前の夕焼けが、すごい色合いだったということに全然気がついてなかったので、あとからびっくりしています。

あおひーさんが撮られた空も見事に複雑な色を出ていますね!写ってるビルがアクセントになってますし。

夕焼けの色が綺麗過ぎたり、現実離れしているとちょっと胸騒ぎ風?になったりしますね(笑)
返信する
ふと空を見上げると (あおひー)
2006-08-12 09:41:22
こんな色でびっくりしちゃいました。

なんか、作り物みたいで怖いのです。ちなみに撮影したのは渋谷駅の前。

いや~、ほんと胸騒ぎしちゃいますね。幸い、いまんとこ地震とかないので大丈夫みたいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロモ魚眼/LC-A」カテゴリの最新記事