あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

ガスパッチョの青いくま

2006-01-30 15:04:53 | 気になる看板/広告
東京ガスが宣伝で使ってるガスパッチョというフレーズ。

どうしてもピエール瀧の信長の印象が強いのですが、実はガスパッチョのロゴにはこんなくまさんが隠れています。

先日、駅貼りのポスターを見つけて、ちっちゃく載ってたくまさんを撮りました。その写真を使おうと思ってた矢先です。

なんと山手線の電車まるごと、ガスパッチョになってました。

くまさんの扱いはやっぱり小さいのかなあと思ってたら、かなり大きくてびっくり。

写真のが山手線の車体を撮ったものです。こう書かれてます。

火ぐまのパッチョ。

そう来るとは!ヒグマならざる、火ぐまって一体なんなんでしょうね。
掲げた手の先からでてる炎が赤でなく青というところがガスなんですよね。

しかし、体の色の青のグラデーションも塗りが微妙。

あと、この目とクチの形も妙です。と、思ってたら見つけちゃいました。
目と口の線で「火」になってます。なるほどそこまで考えてたんですね。

にしても、使いにくそうなキャラクター。

火を持って微妙な表情ってかなりやばそう。しかも、イタズラ大好きって感じの顔をしてるじゃあないですか。

頼むから変なとこに火つけないでね。

たぶんそのあたり分かってるので、露出が地味な気がします。

でも、せっかくのくまさんですからもっと使ってあげて欲しいものですね~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほのかに甘い、クリオロ チョ... | トップ | モバイルSuicaのCM、ペンギン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になる看板/広告」カテゴリの最新記事