あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

15秒、にゃんことの勝負

2006-08-31 11:53:09 | 日々のこと
朝、行きがけに路地で遭遇したにゃんこ。

デジカメを取り出してる時間はないのです。

さあ、にゃんこの顔色を伺いながら接近してみます。

ねこ相手だとどうしても、向こうのペースにあわせなくちゃなりません。

10センチ近づく度に、にゃんこは毛を逆立てて警戒を強めてく。

でも、ギリギリその場に踏み溜まっていてくれている。

しめしめ、こっからはお互い我慢比べ。

じりじりとにじりよるわたし、更に身構えて地から足がはなれそうなにゃんこ。

もう、限界!ってところでシャッターを切りました。

「カシャ」ってシャッターの音で逃げるかなと思ったのですが、そのままそこに居てくれました。

ねこと15秒の駆け引きが終了。

心の中で、脅かしてゴメンよと伝えました。

こういう時は深追いしない。

だって、いやな思いさせて、また会った時に顔見て逃げられたらいやだもの。

物事、頃合いが肝心てことで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢!きまぐれラーメン(季... | トップ | ふと、気がつくと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事