あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

耳の形の陶器

2006-09-20 00:36:51 | 日々のこと
5月に研修で訪れた、石垣島。

現地に預けてたものがあったのです。

先日、会社にそれが届いたとのことだったのですが、なかなか取りに行く暇がありません。

いつ行こうかなあなんて思ってたら、今日、会社のひとが出向先に来たついでに持ってきてくれました。

でも、正直、そのことは忘れてて、差し出されたものが何なのか一瞬分かりませんでした。

いや、ひょっとしたら仕事で必要な物を持ってきてくれたのではという頭が働いてたのです。

というわけで、延々と引っ張ってしまいましたが、焼き物なのです。

5月に初陶芸!なんてタイトルで記事にしたことがありました。

その焼き物がついに上がってきたのです。

色に青みが入るってのは聞いてたのですが、自分がこねてた粘土は茶色のだったので、出来上がりを見てびっくりです。

この耳のようなカーブを出してみたかっただけでこんな形になってしまったんですが、ちゃんと割れないで出来上がってきたことがうれしいですね~。

ひっくり返してみたら、自分の名前と作成した日付が入ってました。

5/19。

あれれ、ちょうど4ヶ月前だったんですね。

これに味をしめて、また機会があれば陶芸にチャレンジしてみたいなあと思うのです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翁の顔に出会った | トップ | 伺う、伺う、シール張替えの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほう (bleu et rouge)
2006-09-20 12:50:04
ワタシも石垣に預けてあるものがあります。

泡盛の瓶です。20年位置いておくつもりなんです。川平湾に近い酒造場。行ったらリフレッシュ出来そうだなぁ。この記事読んだら南の島の景色を思い出しました。ちょっと気分転換になりましたよ。
返信する
ほほう (あおひー)
2006-09-20 23:56:42
20年!それはすごいスケールですね~。

これはもう、魂の貯金みたいなイメージをしてしまいます。

いや~、ロマンですよね。その日を楽しみにして待ってる時間たるやたまらないのだろうなあ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事