あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

キノコさんとペンギンくん

2005-11-10 08:45:43 | かわいいもの
最近、ケータイ売場の前で見かけるドコモダケ。

とうとう、こんなに大きなポップになっててびっくりです。

しかも、コレはビックカメラなのです。

ということはスイカが使えるのでSuicaペンギンくんがいてもおかしくない。

残念ながら、パッと見たかんじで見つかりませんでした。

キノコさんとペンギンくんが並んでいるところがないか、ビックカメラを探しに行こうか真剣に悩みます。

それにしてもスイカは使用できる箇所が急激に増えてます。

でも、ホテルメッツで使えるってのはどうなんでしょう。

わたしはいつもスイカにチャージしてるのは千円です。

だから、小物を買うにはいいのですが高いものは買えません。

ビックカメラであれば電池とか買うのに使うていど。

でも、ホテルって最低でも五千円以上はするでしょう。

いったいどれだけのひとが利用するんだろうなと気になってます。
なあんて、消極的な意見を書いてしまいましたが、この広告は好きです。

月の上でペンギンくんが枕もって横になってる。

ホテルでペンギンくんオリジナルグッズとかあれば結構欲しいひとは多いと思いますがどうでしょう?

キノコさんにペンギンくん、かわいいものが嫌いなひとってそんないないと思います。

見ると和むでしょ。

だから、街にこうしたキャラが溢れてるのは大歓迎なのです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一見、醤油ラーメン。実は、、、 | トップ | 恵比寿駅のえびすさんのビー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2005-11-10 22:04:49
はじめまして。

ふらっと立ち寄ったのですが、ホントに1日3回更新してるんですね!スゴイ!



わたしもスイカとかのかわいいものは大好きなので、そのカテゴリ内は全部読んできました。面白かったです。

スイカペンギンの自販機とか初めて知ったのでびっくりでしたし。



ドコモダケもこんなに大きいのはまだ見たことないです。いいなあ。
返信する
はじめまして (あおひー)
2005-11-10 23:38:23
はじめまして、さくらさん。コメントありがとうございます。

毎日休まずほぼ一日3回更新しています。こうやって、コメントいただけるとまた、明日も頑張ろうという気になれます。

Suicaペンギンくんのようなシンプルな線でかわいいのが好きなんですよ。

ドコモダケも同じようなとこで気になってます。街中で出くわすと楽しくなるのがよいところですね。
返信する
わぁぁぁ~ (ひよこ)
2005-11-11 00:10:48
こんばんは☆

ドコモダケちゃん…

こんなに、大きくなっちゃってぇ…(笑

この、巨大ドコモダケちゃん まだ見たことないんですっ!!!

ぃぃなぁ~ ぃぃなぁ~♪

あたしも早く、出逢いたいです☆
返信する
うおおお (あおひー)
2005-11-11 06:57:25
こんばんわ、ひよこさん。

ドコモダケ、栄養がいいのかなんか知りませんが育っちゃいました!でかっ(笑)

複数の大手家電量販店の店頭で見かけましたよ。

やっぱりこれはかわいいのでデジカメで撮ってるひとを何度か見かけました。

ドコモダケ大好きなひよこさんも早く出会えますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かわいいもの」カテゴリの最新記事