あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

Suicaなペンギンくんを見て思う

2006-07-27 08:19:05 | Suicaなペンギンくん
駅でみかけたSuicaなペンギンくん。

既製のポスターはもちろんいいのですが、こういった各駅毎に駅員さんが手作りしてるであろうのも好きなのです。

このポップが伝えてるのって、ペンギンくんのイメージとSuicaの名前だけ。

たぶん、Suicaの認知度はかなり上がってると思うし、今やモバイルSuicaのポスターのほうが多いくらい。

それでも、この5羽並んで、Suicaをひと文字ずつ吹き出しで言ってるのを見ると和んでしまいます。

こういうのって、決して無駄じゃあないんですよね。

なんとなく見てていいなあと思えたら、それは逆に広告という認識がなくってイメージがすうっと入っていってるっていうこと。

実は何気なくすごいことをやってるのかも知れないのです。

ソフトにかわいいイメージに侵蝕されていく。

ペンギンくんが街に溢れるのは大歓迎なのです。

どこかの駅、ペンギンづくしにしてくれないかなあ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わらび餅 最近やたらと 食べ... | トップ | ご飯セットをねこまんまに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事