あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

初の九州新幹線

2012-04-08 22:50:02 | 日々のこと

昨日まで九州に行ってました。

↑こちらはみずほ。

あっ、でもさすがに目的地が近いので乗車することは適わず。

博多までは行ったことがあるもののその先の九州新幹線に乗車するのは今回が初めて。


ちょうどみずほが入線してくるタイミングでホームに行けたのでした。


普通の東海道山陽新幹線の車両との違いは少し水色がかった塗装なところ。

画像でみると微妙かもしれませんが実際に見た感じとしてはやはり従来のものとはイメージが違うなあと感じました。

これで大阪から鹿児島まで乗ってみたいものです。


さて、今回乗車してきたのはこちらのつばめ。

さっきのはやはりN700系の色違いで馴染みがありましたがこの800系は見るのも乗るのも初めて。


先頭車の鼻先の部分。


そして側面。


もう一枚。

ロゴとマークの使い方がこなれててこう見ると多いはずなのですが、実物を見てるとぜんぜん煩く感じない。


座席は4列。

いつもの東海道・山陽新幹線であれば2列+3列の5列なのでかなりゆったり。

4列というとどうしてもグリーン車のイメージです。


席は一列目。腰掛けると焼酎の広告。さすが九州です。

そしてこの木を使った仕様がなんとも上質な感じ。

たった20分程度ではありましたが堪能してきました。

次回はもっと長い区間を乗ってみたいものですね~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニモカがいっぱい! | トップ | 夜桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事