あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

給与明細に余計な一文が

2006-01-26 21:39:48 | 日々のこと
おかげさまで昨日、お給料をいただきました。

わたしの場合はお客さんの会社に出向しているので、給与明細は自宅に郵便で届くのです。25日には届かず、翌26日になるのです。

残業代がつくので毎月の金額の上下が若干あるのですが、めちゃめちゃ上下するものではありません。

今月は何故か、明細の上に一枚の紙が。あれ、なんかあったっけな?

紙にはこう書かれてた。

「国の決定により18年1月から定率減税が引き下げとなり、徴収額が自動的に多くなりましたので、ご理解願います。」

って、おいおい。

ご理解も何もなくいきなり、引かれた状態で振り込まれているんですよね。

なんか、どんどん税金でもってかれてしまって、なんなんでしょうね。

いずれこの定率減税自体がなくなるという話だし、なんか見通しが明るくないですね。

お金を貯め込まないで、ちゃんといろいろと使って市場でのお金の循環に一役買ってるってのに。。。

文句言ってどうにもならないので、先日から始めた500円貯金を続けるしかないようです。
ほんと、世知辛いですな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロモで撮った雪の日の空 | トップ | はんぺん、大根~おでんくん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事