あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

グリーングリーングリーン

2006-03-12 09:16:45 | ロモ魚眼/LC-A
いやあ、気分がよくなるとこうも違うのかと実感したのでした。
珍しく、一日でフィルム一本以上撮ってたのです。ここ最近では早いペースで自分でもびっくり!

さて、東京都写真美術館に行こうとエビスの駅から歩いてた時のこと。
歩行者専用の通路がすっとガーデンプレイスまで続いてるのですが、以前から気になってて撮ろうと思ってたのです。

というのも、この通路わたしの好きな緑色なのですよ。

でもただ撮るんじゃつまらないし、どうしようかなあとずっと逡巡していたのです。

そんな風に思ってて何度もただ通りすぎてたのですが、ハッと目に入った光景に気付きロモのシャッターを切りました。

みどりのコートのひと、通路のグリーン、エビスビールの広告の緑。

こういう撮り方はあまりしたことがなかったのですが、なかなかいいもんです。

自画自賛ですが。。。

以前、ここでも書いた蜷川実花さんのインタビューで、いいと思ったものだけ撮ると書かれてたのに強く影響されています。
うーむ、単純ですなー、わたし

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モバイルSuicaの微妙な配慮by... | トップ | GEISAIに行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロモ魚眼/LC-A」カテゴリの最新記事