あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

Suicaなペンギンくんの新しいグッズ

2006-12-30 13:17:25 | Suicaなペンギンくん
さて、年内はもうペンギンくんネタはないかなあくらいに思ってたら、いきなり新しいグッズが3種類も発売になってました。
毎度のことですが、結局迷わずに買ってしまいました。ペンギンくん依存症です

つい先月、ペンギンくんのカードケースを買ったばかりだというのに、両面差しスイカパスケースなるものが発売になっていました。1200円也。

せっかくですので並べてみました。



革だとやはり趣きが違いますね。どっちもすごく好きなのですが、既にもってるカードケースにSuicaは入れてるので、新しいほうはどうしたものか。。。

そこでひらめいてしまいました

ICカードは他にも持ってました。地元の東急世田谷線のせたまるのカード。これを新しいほうのパスケースに入れてみようっと。



まあ、新しいパスケースは両面で2枚入れられるのでこっちにまとめてしまうと、以前のカードケースは不要になってしまのです。でも、そこはやっぱり両方使いたいんですよね~。

さて、こちらはゴーゴーリール。商品名がイカしてます。550円。



NEWDAYSで見た時にはこのノーマルな笑顔の他に片目をつむってるのと2種類が確認出来ました。

でも、カードケースも結構いろんな表情のバリエーションがあったらしいので、こちらも何種類もあるのかもしれませんね。

裏面を見てみると、最強ペンギンコンボが炸裂していました。



一緒に使ってくださいねって。もちろん、見た瞬間にそうしようと思ってましたよ。

で、やっちゃいました~。



やりすぎですかね?かわいいので許してください。

ラストの3点目は、モバイルクッションなるシール。300円。



モバイルSuicaにしてるケータイを改札にタッチする際にキズがつかないようにするためのシールとのこと。

モバイルSuicaは持ってないので本来の使い方はしませんが、これは普通にシールとして使おうと思ってます。
来年もきっとこんな調子でSuicaなペンギンくんを取りあげることになると思います

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「宙舟」って、中島みゆきの... | トップ | 2006年展覧会、ベスト10! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイカグッツ色々有りますね! (通りすがりの人)
2006-12-30 20:04:02
こんにちは。
いつも楽しみに拝見しています。
最近、モバイルスイカに変えたので、
クッションの紹介は興味がわきました。
駅のお店で確認します。では。
返信する
ペンギン君のパン (ガバ)
2006-12-30 22:08:01
ペンギン君のパンのかん詰め
もらいました。
缶の上に缶バッジがつてました。
まだもったいないので開けてません。

今年もお世話になりました。
めったに出かけられませんが
あおひーさんの記事みて出かけることができました。

良いお年を。
返信する
私もGETしました (まぐ)
2006-12-31 02:39:49
正月休みにこっち(東日本エリア)に
帰ってきているので、こちらのサイトで
拝見したシールたちをGETしました。

あと、カードケースは以前知り合いに頼んで
買ってきてもらい、会社の入場カード入れ
として使っているので、新製品のパスケースは
JR東海のICカードとバスのICカード用に
買っていこうかと画策中です。

それではあおひーさん、よいお年を。
返信する
ペンギンだらけ! (あおひー)
2006-12-31 11:44:46
>通りすがりの人さん
お役にたてたようで何よりです。ケータイ、ペンギンくんで彩ってあげてくださいね。

>ガバさん
ペンギン君のパンのかん詰めって、実は持ってなかったりするんです。定番の商品は機会があれば入手しようと思ってます。
>あおひーさんの記事みて出かけることができました。
いえいえ、後半はちょっと忙しくて、あまり動き回ることが出来ませんでしたが。

>まぐさん
こっちにいらしてるんですね~。ペンギンくんグッズはかわいいから全国でグッズ売ってくれてもいいのになあといつも思ってしまうんです。
Wカードケースはなかなか見てて楽しいですよ、これオススメです。


では、みなさま良いお年を!
返信する
Suica ペンギン大好き! (ぺん)
2007-01-03 01:02:10
ゴーゴー・リールはJRの何処に売ってるんでしょうか?場所教えてもらえますか?
返信する
Suicaなペンギンくんは (あおひー)
2007-01-03 10:52:42
JR東日本の山手線内にある、駅構内のコンビニNEWDAYSかキオスクに売ってます。
ぜひ、ゲットしてください。
返信する
有難うございます (ぺん)
2007-01-03 21:34:11
義姉が関東に住んでるんで、Getしてきてもらえるように頼んでみます。有難うございます(^^)。
返信する
いえいえ (あおひー)
2007-01-04 12:24:48
ペンさん、手に入るとよいですね!
返信する
両面挿しパスケース (とっしー)
2007-02-03 23:13:41
はじめまして。

東京出張の際、友人からこの両面挿しパスケースを買ってきてと頼まれたので、山手線をぐるっと一回り探してみたのですが見つかりませんでした。どこの駅のキオスクでお求めになられたか、教えていただけないでしょうか?
返信する
パスケースは (あおひー)
2007-02-04 20:27:35
はじめまして、とっしーさん。
新宿の駅のNEWDAYSで購入しました。そこにいま、在庫があるかどうかは分かりませんが、このパスケースは最近見かけなくなりました。
製造が終わってしまったか、それとも在庫切れになってるかだと思います。

(株)大洋というところが作ってるのでこちらに問い合わせされてみてはいかがでしょうか。
問い合わせの電話番号は0279-23-1551です。

見つかるとよいですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事