あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

オンリーI ペンギンプラネット(伊勢丹相模原店)

2010-09-08 12:00:13 | Suicaなペンギンくん

オンリーI ペンギンプラネットに行ってきました。

6名の作家さんによる作品とグッズの販売イベント。

参加作家:アリカワコウヘイ!、坂崎千春、フジヨシ・ブラザース、牧野千穂、マリーニ*モンティーニ、渡辺宏

当然、目当ては坂崎千春さんのグッズなのです。

会場は伊勢丹相模原店。

オンリーワンかと思ってたら、オンリーアイだそう。アイは伊勢丹の「I」で、伊勢丹だけでしか買えませんよってことのようです。

ということで今日もついつい買っちゃいましたよ~。

さて、まずはTOPの画像はペンギンクッション。

これははずせません。お部屋にひとつあるといい感じ。



トートバッグの小さいほう。


こちらが大きいほう。アルファベットペンギンやかわゆす。


こちらはTシャツ。メンズです。レディスはまた柄が違います。トートの小さいほうの赤いカップを持ってるペンギンくんのデザインでした。


ウォールステッカー。何度でも張りなおせる代物だそう。さあ、どこに貼ろうかな?


おおー!!

なんと、白黒同盟のミニタオル。

会長はパンダさん、副会長がペンギンくん。

どんな会議なんでしょうねー、内容がすごく気になります。


さて、グッズはひととおり購入できました。

今回の展示は他の伊勢丹の店舗でも開催されていますが、この相模原店に来たのには訳があります。

こちらでのみ、ペンギンのアルファベットの原画が販売されるからだったのです。

まあ、こちらの原画はかなりのプライスなのでなかなか手は出ませんが、それでもやはり実物を見ておきたいものです。

26文字はさすがに並んでませんでしたがセレクトされた6文字が並んでいました。

「I」「S」「E」「T」「A」「N」

伊勢丹!

なんとここ伊勢丹相模原店のオープン20周年の記念に坂崎さんに描き下ろしていただいたのだそう。

どれもいーのですよ。ペンギンくんがくっついてポーズをとって文字にしてあるのがなんか妙だけどやっぱり好き。

こういうのって浮世絵の頃からの流れですね。猫で文字作ってるのからの連綿と続いてるってことで。

9/21まで。

会場、日程等詳細はこちら↓

さかざきちはる
http://sakazakichiharu.com/

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年内のあおひー展示スケジュ... | トップ | トライアル&エラー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来月地元の開催が楽しみです (katidokibasi)
2010-09-09 19:08:54
各地域の伊勢丹で展示開催する事を作者のホームページで知りました。地元の伊勢丹にも開催するので、楽しみにしております。
ではです。
返信する
近場で (バショウカジキ)
2010-09-09 22:00:35
バショウカジキも近場で行ってみようと思います。

いつものSuicaなペンギンとはまた異なり、オトナの雰囲気が漂うペンギンに出会えそう。
返信する
Unknown (あおひー)
2010-09-10 22:46:18
>katidokibasiさん
今回は各地の伊勢丹で開催されるという試みで、より多くのひとに坂崎さんのペンギングッズがいきわたるということうれしいイベントです。
是非、足を運んでみてくださいね~。

>バショウカジキさん
是非とも~。

>いつものSuicaなペンギンとはまた異なり、オトナの雰囲気が漂うペンギンに出会えそう。
そうなんです。
やはり、Suicaペンギンくんとはちょっとだけ違う。
でも、どちらも大好きです!!
返信する
立川で (バショウカジキ)
2010-09-18 21:26:41
バショウカジキは立川で観てきました。

なんと言っても白黒同盟がいいですね。副会長という役付きも、いい具合です。
返信する
Unknown (あおひー)
2010-09-18 21:58:01
そうでした、立川でもやってるんですよねー。

>なんと言っても白黒同盟がいいですね。
何度見ても吹いちゃいます!

さあ、リアルパンダさんが上野にやってくるのも時間の問題。。。。ってことで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事