あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

さかざきちはる 夏の小さな展示2011(有隣堂アトレ恵比須店)

2011-07-09 11:48:40 | Suicaなペンギンくん

有隣堂アトレ恵比須店で本日からスタートした「さかざきちはる 夏の小さな展示」に行ってきました。

前回の目黒では新作のプリントと原画が多かったからか、今回の新作プリントは一種類のみ。

原画は前回の中からのセレクションのみ。

前回の原画価格改訂で想像以上のプライスレスなことになってしまったこともあり、今回はやや緩めで。


まずは今回の新作プリント。「ペンギンの夏休み」。

てっきり↑のDMの絵柄だと思ってたら全然違う絵柄でこれはうれしかったなあ。

塗りが水彩っぽい感じで好きなタッチです。かっちりした絵も好きですがこういうくだけた感じのほうが好みかなあ。



今回、事前に発表されていたリストにあって期待してたのがこのトートバッグ。ペンギン王様の刺繍がばっちりです!


中にはちゃんと内ポケットも。

色はこの濃いグレーと紺の2種類。これはどちらも同じくらいによい出来で選ぶのに相当迷いました。


こちらは何年も前にやはり恵比寿(だったと記憶している。。。)のさかざき展で買ったトートバッグ。

色が白いとどうしても汚れが目立ってしまう。だから今回のトートの色の選択は大正解だなあと。


前回から登場したマグネットは今回も三種類が新たにリリース。

イルカ、うちわ、ハワイ。


で、この2つにしてみました。

そして、今回はなんと根付も3種類が登場。

これまでは毎回1種類ずつだったように思います。

ペンギン車掌、ちびちゃん、浦島ペンギン。


やはりこの2人(てか2羽か!)。



メッセージカードは毎回、重宝します。ちょっと一文添えてって時にちょうどいいのですよー。



チャリティーポストカード

とりさんが撮影されたマリンピア松島水族館のペンギン。この中から2枚、あと1枚はさかざきさんのイラストでポストカードを3種類×各2枚の計6枚。

こちらのとりさんのブログでどの写真にするかの投票をやっていたのです。
"とりのアメブロ"

気持ちが少しでも届きますように。


このロゴマークも素敵。

ペンギンハートプロジェクトについてはこちら↓をごらんください。
http://ribontyoutyo.blog33.fc2.com/blog-entry-90.html

今後もどのような展開になるのか気になるところです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Suicaペンギンポケットタオル... | トップ | 無限通り »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷いましたよ (バショウカジキ)
2011-07-09 15:36:44
欲しいものたくさんで迷いましたよ~。

あおひーさんが選ばれたプリント画は、プリント後に最後にさかざきちはる先生が水彩タッチに仕上げられ、完成するのだそうです。

バショウカジキはくじらこくじらの前で、美しい形だなあとしばらく鑑賞していました。

いくつもの型をはめて、土を流して複雑な形に創りあげるとか。売場に何度か戻りながら、最終的には自分用、プレゼント用、何個か買ってしまいました。

幸せなお買い物でした。

今日はなんといっても、とりさんと一蝶さんにお会いできて良かった!
返信する
楽しかったですね。 (ゆっきっき)
2011-07-09 21:49:04
こんばんは。

今回も素敵な展示会でしたね。
白磁も皆素晴らしかったですが、
特にシンブルの柄の緻密さ・
形の美しさがとても気に入りました。
チャリティーポストカードも涼やかな中にも
とりさんの熱い思いが伝わり良かったと思います。

あおひーさんの奈良さんのTシャツも
おしゃれで可愛かったです。

次回の展示会も新たな作品との出会いに期待したいですね。


返信する
Unknown (あおひー)
2011-07-11 22:41:08
>バショウカジキさん
迷いますよねー。
欲しいものばっかりなのですー。

くじらの箸置き、素敵なフォルムでしたねー。

>今日はなんといっても、とりさんと一蝶さんにお会いできて良かった!
それはよかったです!

とりさんはお見かけしたもののほかの方と歓談されていて、お話を伺えず。

チャリティポストカード、よい出来でしたねー。

>ゆっきっきさん
こんばんは。

>特にシンブルの柄の緻密さ・
形の美しさがとても気に入りました。
シンブル、綺麗でかわいらしかったです!

ポストカードの松島水族館のペンギンもよかったです。

>次回の展示会も新たな作品との出会いに期待したいですね。

ですね。次回、また冬に皆様とお会いできますことを!
返信する
ついに! (penpen★)
2011-07-26 20:36:42
地方住みなので一回もいけなかったさかざきちはる展に…今回東京に行く用事があったので初めて行くことができました!!!すてきなグッズがたくさんあって迷いました♪
返信する
よかったです! (あおひー)
2011-07-26 21:01:27
penpen★さん、よかったですね!

そうなんです、素敵なグッズばかりで迷うこと必至なのです!

また、来れるとよいですねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事