あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

ちょっと大人な感じのペンギンくんチョコ

2010-04-04 22:41:45 | Suicaなペンギンくん

むふふ~。

甘いの買っちゃいました。チョコレートです。

東京駅に3/28に新しくオープンした東京ステーションシティサウスコーストecute。

その中にある書籍・カフェのお店「HINT INDEX BOOK」。

「クリエーターズライブラリー」という企画スペースを設けて各分野のクリエーターの展示などを企画していくとのこと。

まあ、小さいスペースにその作家さんの本だったり影響を受けたグッズとかが展示されているのです。

でも、ぜんぜんこの情報はノーマークだったのです。

ところが先日、Suicaペンギンの作者である、さかざきちはるさんのホームページを見たところ、この情報を知りました。

辻口博啓さんがクリエーターひとりひとりをイメージして作ったショコラを販売されているとのこと。

おおー!

これは買わずにいられません。

ということで昨日、行って入手してきたのです。

さて、チョコの箱を開けるとこんな紙が。


Presented by Hironobu Tsujiguchi
   ×
HINT INDEX BOOK

CREATER'S CHOCOLAT



で、広げてみると、おおーペンギンくん!

さて、実物はこんなです。


左上から時計回りに、さかざきちはるさん、松村友視さん、富野由悠季さん、角川春樹さん。

まさか富野さんと同じパッケージに入ることになるとは。。。


やっぱり、作家さん自身の描かれたイメージっていうことでこのペンギンくんがしっくりときますね~。

この4個入りは1200円でした。

イートインでショコラとコーヒーというのもできるようですが、これって選べるのかな?

今度はカフェに入ってみたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと タクシー ひと 人人 | トップ | 仕込み中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気付かなかった (バショウカジキ)
2010-04-04 23:49:32
バショウカジキもエキュートは長い時間をかけて練り歩いたのですが、そのチョコレートはノーマークでした。

おとなっぽいSuicaなペンギンチョコ、目の前で拝みたいです。
返信する
Unknown (あおひー)
2010-04-05 23:11:36
3/28のecuteがオープンした後にこの情報を知って焦りました~。

売り切れていたらどうしようと。
でも、しばらくの間は通常に販売される商品のようなので大丈夫でしょう。

>おとなっぽいSuicaなペンギンチョコ、目の前で拝みたいです。
ぜひ、ご賞味あれ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事