あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

SuicaなペンギンくんDSでDS-10

2008-08-05 22:17:57 | Suicaなペンギンくん


わーい!

ニンテンドーDS LiteのSuicaなペンギンくんバージョンです。

なーんてね。

こんなのが売ってたらいいのですが、さすがにそれはない。

ニンテンドーDS Lite アイスブルー

任天堂

このアイテムの詳細を見る


ご存知、ニンテンドーDS Liteに、


このモバイルガードクッションをつけて出来上がり!

本当はお財布ケータイのためのクッション状のシール。だから厚みがあっていい感じ。

これで色がSuicaグリーンなら言うこと無いんですけどねえ。

ゲームにはあまり興味がないのですが、これが届いてしまっては買わないわけにはいきません。

KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)

AQインタラクティブ

このアイテムの詳細を見る


往年のアナログシンセMS-10をDS上でシュミレートしちゃうというとんでもないソフト。

しかも、AMAZON限定とのことで発売よりだいぶ前に予約してしまったのです。

テノリオンは買えませんがあそれに比べたらぜんぜんかわいいもの。

何かをクリアしてどうこうというゲームも楽しいのでしょうが、こうやって無意味に音と戯れるというのが無目的でよい。

アクアノートの休日をやった時のような感じに近いかも。



この鍵盤をペンでタッチすると音が出ます。

でも、やはり、↓こういうのが楽しい。


つまみをいじったり、パッチをあてたりで音が変わってく。

このキリのない感じ。

いつでもどこでも適当に勝手に楽しめる。

あ、でもイヤホンは忘れずにね。

あと、↓これも欲しいです。たぶん、DS-10の購入者はかなりかぶってるのでは?
大人の科学マガジン別冊 シンセサイザー・クロニクル (Gakken Mook 別冊大人の科学マガジン)

学習研究社

このアイテムの詳細を見る

お手軽にこういうのが買えるようになるなんてね~。

よい時代になりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「舟越桂 夏の邸宅」展(東... | トップ | 攻殻機動隊2.0 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。 (よの字)
2008-08-06 17:26:24
ランダムで遊びにきました。
私もニンテンドーDS持ってますが、もっぱら
「どうぶつの森」専用端末になってます。

ゲーム機のこんな楽しみ方があるとは・・・
深いですね。
返信する
こんばんわ (あおひー)
2008-08-07 00:49:22
いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます。

DSを買ったもののしばらく他のソフトは買いそうにありません。

本当の意味で音を楽しむっていうにはもってこいのソフトです。

いかんせん、楽器弾けないのでこういうのがあると有り難いなあと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事