あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

Suicaなぺんぎんスイッピくんが大変なことに!

2005-12-21 14:47:40 | Suicaなペンギンくん
最近、JRに乗る時は必ず駅の中をぶらぶらします。

Suicaなぺんぎんスイッピくんのポスターやポップがないかなあと物色してしまいます。

先日もそんな風に駅を歩いてて我が目を疑いました。

添付の写真のペンギンくんです。

ええっ!

どうしちゃったんだ一体。

ちょっとやり過ぎではないかな、ビューSuica。

このポスターには普通のペンギンくんが並んでるのですが、ここだけ大変なことになってます。

身体のグニャっとした様はムンクのよう、つきだした手は5本指。背後にはシリアスな集中線。

で、このペンギンくんが言いたかったのは500円の商品券をもらえるってこと。

チャージは1000円からのSuicaだってのに、500円でびびってどーするぺんぎんくん。

額に「V」マークつけてるからいいのだけど、ノーマルなスイッピくんにこんなことさせてたら文句のひとつもメールしてたかもしれません。

キャラクターを壊さない使い方が基本ではないかなあ。。。

奇をてらうのは、あまりやって欲しくないなあと思うのです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーデニッシュ(コ... | トップ | 「鳥越バトン」なるものが回... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このポスター (ツルヒコ)
2005-12-21 20:21:17
駅で僕もこのポスターを見て、思わずあおひーさんを思い出していました(笑。

僕は笑っちゃいましたが、確かにいつものイメージではないですよね。この手のひらの手相とか・・ペンギンなのに!(笑。



ちなみに僕も「500円にしちゃ驚きすぎだよ」と心の中でツッコミました。
つっこみどころ満載 (あおひー)
2005-12-21 23:56:54
やっぱり、思い出されてましたか。

これって、やっぱどーかしてますよね。なんか、かわいいキャラがこんなことになってるなんて尋常じゃあない。でも、たかが500円。

ペンギンくんはかなり息の長いキャラになると思うので、あんまり変ないじり方はして欲しくないんですよねー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事