あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

「レンブラント 光の探求/闇の誘惑」の駅での広告

2011-03-22 22:51:19 | アート系

現在、地震の影響で休館している国立西洋美術館での「レンブラント 光の探求/闇の誘惑」。
(※3/26(土)、3/27(日)は開館。その後は未定のよう。。。)

ポスターのみの広告は普通に見られますがこれはちょっと技ありでした。

ポスターのコピーは「光と、闇と、レンブラント。」

見てのとおり椅子にもコピーが。


「ちょっと、ぶらっと、レンブラント」
「あなたと、私と、レンブラント」

もうこの語呂だけでいいですよね~。


「上野と、パンダと、レンブラント。」
「ちゃんと、見ないと、レンブラント。」

残念!上野動物園は無期限で閉園してしまってパンダ公開どころではなくなってしまってます。

しかも、この光と闇をイメージした白と黒がパンダじゃん。。。お見事!



「男と、女と、レンブラント。」
「版画と、絵画と、レンブラント」

ここまでくると元ネタは「おれと、おまえと、大五郎」?って思っちゃいますねー。

会期は6/12までなのでなんとかそのころまでにはパンダも公開になってこのコピーどおりになるとよいのですが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンイレブンにて「ピピッ... | トップ | にゃんこはやはり難しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート系」カテゴリの最新記事