あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

久しぶりに平日のお休み

2006-07-12 16:02:29 | 日々のこと
今日は久しぶりにお休みをとりました。

もちろん、お仕事の都合とかあるので前もって関係者に周知させて、代休を使ってのお休みなのです。

平日にお休みってうれしいもんです。

ですが、うれしくないミッションをこなしてきました。

先日、健康診断で受けとったイエローカード。

ということで再検査を受けてきたのです。

結果は以前より数値が下がってて、お医者さんの話ではこれくらいなら大丈夫ではとのこと。

よかった~。

不安材料がひとつ減っただけでかなり気分が楽になるもんです。

しかし、週の真ん中で休むっていうのはいいですね。

月火と2日働いて、水でお休み。そのあと、木金と2日働いて、あとは土日お休み。

このサイクルで働くならかなり気分的に楽なんだろうなあ~。

だって、2日頑張れば絶対にお休みになるのですよ。

ほんとはそうしたいくらいのストレス過多なのです。

検診に引っかかったのだって、お酒じゃなくって、おせんべいとかシュークリームを間食したのが原因です。

ストレスの根源が無くなればいいのですがまだしばらくは難しそう。

ま、これまで通りに出来るだけ好きなことをしまくるしかないんですよね。

さあ、今日は目一杯楽しんじゃいます。

せっかくのお休みですから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立科学博物館の入口が変更に | トップ | 季織亭のランチを食べてきた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事