あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

モスで日々草をもらってきました

2006-03-13 15:00:24 | 日々のこと
先日からポスターで告知されてて気になっていました。
モスバーガーで3/12に日々草をプレゼントとのこと。

なんでもこの日にモスバーガーは生まれたとのことです。お客さんに感謝の気持ちを込めて、配るのが割引チケットでないところがいいですね。
以前にもお試しで何故か、モスでせっけんをもらったことがあったのを思い出しました。

さて、実際に開けてみるとコルクみたいな鉢にビニールに包まれた土が入ってました。たぶん、この中に種が入ってるんでしょうねえ。

このパッケージもいいんですよね。
段ボールなカラーとピンク。ピンク使うと派手になりがちなんですが、これはちゃんと質素でおしゃれにまとめてあります。

さて、この箱の説明書きをみてたらこんなことが書かれていました。

「セットの小鉢はココヤシの素材をベースに土に浸る素材を使用しています。培養土はモスバーガーのお店で仕込み時に出た野菜屑を、微量ですが堆肥として含んでいます。」

すごいなあ。ほんのちょこっと目立たないくらいのスペースにこういうことがさらりと書かれてる。しかも「微量ですが」なんて控えめで誇張のない書き方をされています。

こういうのに気付いてしまうとますます、応援したくなりますね。

おめでとう、モスバーガー!!これからも期待していますよ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のいる場所(東京都写真美... | トップ | 先の丸い、足なり紐靴(無印... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざんねんでした。 (ガバ)
2006-03-13 21:32:20
昨日12日夕方。

カツカレー注文しました。

でもそのピンクの箱には出会えませんでした。

もうすでに人数に達してしまったんでしょうか。



とは言えここにうかがうまで

そういうプレゼントがあったなんて

知らなかったです。

かわいいピンクの箱ですね。

お花は日々草。

夏中さいている世話のかからない可愛い花ですね。





電話注文で10円返却してくれた時は

予想外のことにびっくりでした。

このお花のプレゼントも。













返信する
それは残念 (あおひー)
2006-03-13 22:30:42
実はわたしも昨日の夜にモスで会計をしてもくれる気配がなかったので店員さんに聞いてみました。

カウンターのピンクの箱を指差して「これ、もうおわっちゃいました?」。

すると、「あっ!すみません」。

そう言って、同じのを手渡してくれました。

やっぱり、確認してみるもんです。

こういうのを頂けるモスにはやっぱり、また行ってしまうんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事