goo blog サービス終了のお知らせ 

詩のノォト fossil in blue

生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、精神の暗く重い音のない叫びの詩

まるでノイローゼになる話

2004年08月01日 | panic系

あなたに一ヶ月会わないとわたし駄目です。
もともと全然駄目なんだけどさらにさらに駄目です。
生活も感情も思考も体も何も可も駄目です。
いいトシをして子供じみたことをって誰に聞かせてもそう答えると思う。
わたしだって自分でそう思う我ながらおかしいんじゃないの?て思うよ。
でもね駄目なんだあなたの顔見られないままひと月を過ごすのは。
持続できないの自分を自分としてかろうじて保つことさえ持続出来ない。
わたしただでさえ劣化が激しいし。

非現実の中での盲目的な焦がれがあまりに強くてその強い思いの中で日を重ねていると、一ヶ月を待たないうちにパワーが切れる。
もうこのままあなたに会えないって思いに駆られてしまう。
もう会えないんだしどうせ会えないんだからって。
脳が暴走する。
何も可もがどうでもよくなっちゃってもともとがそういう人間なんだけどさらにひどくなっちゃって駄目になる。
ほん・・・っとに馬鹿です馬鹿で駄目なオンナ。
現実の生活のことが何ひとつひとりではまともに出来ないのに脳だけが通常考えられない速さで駆け巡る。
何でかっていうとそれは知っているから解っているから自分の馬鹿さ加減を。
本当は何ひとつ有り得ないって。
わたしの胸の中のことなんて全て幻想で全てひとり勝手なひとり相撲で"思う"ことさえ無益で不毛で迷惑で失礼で厚顔無恥で悪逆で。
あなたにしてみたら「アンタそれハッキリ言って犯罪だよ」て言われても当然な厚かましさで。
人に言ったら絶対言われる鏡見てからにしろトシも立場も考えろってね。
わかってるよ。
全部
知ってる。
だからこんなにおかしくなっちゃうの。
あまりに現実無視した脳の反応だから。
押さえても押さえても止められない脳の疾走だから。
無意識の領域で自分の知らないうちの自我の流失。
だから現実と幻想の狭間でおかしくなっちゃうの。
押さえて律して罪悪感と自己嫌悪にさいなまれる自分と無意識のうちに流れ出て全てを忘れてどこまでも飛んでいってしまう想いとの狭間に立たされて、どうしていいかわけが解らなくなって一人でブチブチ切れてます。

・・・
・・・

その葛藤じたい本当は有り得ない話し。
だってわたしがあなたのこといくら思ったって現実として意味無いもんね。
不毛でしかない。
そんな風に思われているってあなたに知られたらきっとウザウザって思われて当然なの。
それも解った上で頭の中ぐちゃぐちゃでこれじゃほんとノイローゼだよ。
誰かどうにかしてくれ
て感じです。

X X 9:23



2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人の時はどうしても相手を求めてしまうものです... (秘書)
2004-08-03 15:44:51
一人の時はどうしても相手を求めてしまうものですよね。。
人は一人では生きられないから・・・
aoさんはきっと遠恋とか無理なタイプなんでしょう(≧∇≦)
返信する
もしも・・ということで言うなら、(相手いるので) (ao)
2004-08-03 18:09:46
もしも・・ということで言うなら、(相手いるので)
遠恋・・OKだと思います。今のわたしなら。
恋愛では、それはそれは、鍛えられましたから。
相手の気持ちだけ自分にあると思っている限り、
地球の裏側ブラボーブラジルでも、ロシアの最果てでも
何処でもOKです。
でも、好かれてもいないのに、思いきれないでもんもんとしていると、ノイローゼ かも。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。