詩のノォト fossil in blue

生涯にわたる詩のブログ、生と死に揺らぐ詩、精神の暗く重い音のない叫びの詩

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くるはずない・・・ (わら)
2004-08-01 23:05:23
くるはずない・・・
そんなことさえ思わなくなった冬の午前3時。
珍しく早く眠ったあたしに、携帯が呼びかける。
非通知の表示に夢うつつで出てみると
「もしもし。誰かわかる?」
「うん。わかる。どしたの?」
きっと、これは夢の続き。
あたしはまだ寝惚けているだけ・・・。
でも、夢じゃなかった。

だから、今でも非通知の電話が鳴る度に、
あたしは息を呑んで受話器をあげる・・・
返信する
かなしい。 (ao)
2004-08-01 23:56:34
かなしい。

女だもん。

ao

PS いつか "時間" の凄さを知る日が来るよ。
  必ず。
返信する
いつもaoさんの詩を読んで、すごいなぁ・・・っと... (わら)
2004-08-04 20:04:41
いつもaoさんの詩を読んで、すごいなぁ・・・っと思う。
あたしには、どうやら、こういう才能はないみたい・・・
こんなに書きためて、大切にしまってあるのも、すごい。
返信する
わらちゃんにもできるよ。 (ao)
2004-08-04 20:44:46
わらちゃんにもできるよ。
こんな程度でいいなら。
とにかく経験。何でもいいから書くこと。
たくさん作ること。
でもマジにね。
一つ一つの言葉が真剣勝負。
私の場合600個超えたあたりで、あなんか、ちと
なれた?て感じた。
でも、
プロはすごいよ。
全然違う。どうあがいたってたちうちできない。
ひえ~~~私がわるーございました~~、みたいな。
返信する
書き溜めるのが、無理なんだよねぇ・・・。 (わら)
2004-08-05 00:14:02
書き溜めるのが、無理なんだよねぇ・・・。
保存作業の出来ない人間なのです・・・
返信する
物理的にじゃなくて、気持ち的に? (ao)
2004-08-05 01:08:32
物理的にじゃなくて、気持ち的に?
返信する
・・・性格的に(^^;) (わら)
2004-08-06 00:09:03
・・・性格的に(^^;)

気持ち的にも、よりズルズル引きずってしまいそうで。
泣き虫になってしまうから。
返信する
じゃあ、根こそぎわたしに送って! (ao)
2004-08-06 01:21:41
じゃあ、根こそぎわたしに送って!
とっといてあげるから。
5年後、10年後、20年後、読み返してみると、
読み返すそれぞれの年齢でそれぞれの味わいがあって、
いいものです。
その度に自分の心にピリオドが打たれていって。
その気になったらいつでもそうして!

わたしも、何年も見てないもの、見ることができないもの、
あります。
そういう時は、見なきゃいい。
どこかリンクさせたいから、見るんだから、浸りたいときは見ればいい。
涙が枯れるまで、泣けばいい。
泣けないより、よっぽどいい。
涙は心のカタルシスです。
返信する
やっぱり、aoさんは素敵な女の人です。 (わら)
2004-08-06 22:54:53
やっぱり、aoさんは素敵な女の人です。
自分の痛みを、ちゃんと心の中で「やさしさ」に変換して
人に注げるから。
返信する

コメントを投稿